人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い雲呑麺・・・

シンガの食べるのもで何が好き?と聞かれたら

Nasi Padang!
Char Kway Teow!
Lor Mee!
Pao!
カレー系全般!!!


と次から次へと出てくるけど、その中に雲呑麺は出てきません。

美味しいのは美味しいと思うけど、なぜか
雲呑麺を食べに行こう!と意気込んだことがない。。。

だけど、最近気になってるお店がある。

チャイナタウンにあるFoong Kee Coffee Shop

最初はシンガブロガーさんのところで見て、その他シンガ駐在の日本人の人のブログで見て
これは美味しそう!と思って何年か前に住所をもとに行ってみた。
で、辿り着けず・・・

その後、こちらにも遊びに来てれるlovehorseさんのレポを見て、
また今の新しいマカンスートラに載ったのを知って、やっぱり食べてみたい!ってことで
前回の訪星ではリベンジ!

が、また辿り着けず・・・
この時ははっきり場所を確認せず、私の怪しい記憶だけを頼りに出向いたので失敗した。。。
てっきりチャイナタウンコンプレックスのすぐ近くだと思ってたら、
Keong Saik Rdにある三角地帯のTong Ah Coffeeshopを超えて
もっと上のほうだったんだ・・・

日本に帰ってきてから確認して、全然違った~!って呆れました。
ちゃんと調べていかないとダメですね~。

ということで、次こそは!

でももう一軒、Tiong Bahru Market FCの華豊麺家と同じく
行列の出来る雲呑麺
も気になります。

どっちを先に行くべきか・・・

まだ次いつシンガに行けるか全然分からないのに、こんなことを考えてます^^;
Commented by lovehorse at 2011-07-03 21:14
雲呑麺が大好きです~!!
ドライの雲呑麺があるって、はじめてシンガポールで知りました。
Tiong Bahruのもう一軒の行列のできる店の方しか、私が行った
ときは開いてなくて、華豊は閉まってたので、行ったことないんですよ。
次回は行くぞと思ってます。
Commented by lee_makan at 2011-07-04 05:15
◆lovehorseさん、こんにちは。
雲呑麺、嫌いじゃないけど注目度低いです^^;
なぜだろう・・・どこのホーカーにもあるから
いつでも食べられるとおもってしまうからかな。
華豊麺家は美味しかったですよ。特に雲呑。
ただ、このストールって開いている曜日が少ないみたいで。
Commented by bossma30 at 2011-07-04 06:58
私もそういうこと、よくありますよ。
ちゃんと調べていったつもりでも、移転や閉店、休業だったり
ネットのおかげで、最新情報が手にはいる今でもね、そうだから
旅先の美味しいものは、「出会い」くらいに思っておくと、がっかりせずに済むかもね。
Commented by mayis-havaalani at 2011-07-04 18:30
私も雲呑麺食べたことないです。
初めてフィッシュボールスープヌードルのドライを食べた時
「シンガポールの麺って全部酸っぱ辛いの?」と食わず嫌いに
なってそれから一切食べていません。
マカンスートラを読むとおいしそうに思うのですが…。
Commented by lee_makan at 2011-07-04 20:42
◆bossmaさん、こんにちは。
これがシンガだったからすぐに方向転換して他のものにありつけましたが、パリで迷った時はお手上げでした・・・
やっぱりアジアっていいな~(笑)
Commented by lee_makan at 2011-07-04 20:45
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
その酸っぱ辛いヌードルとは何でしょう?!(笑)
私は酸っぱ辛いヌードルって食べたことがないです、多分。。。
是非、雲呑麺もチャレンジしてみてくださいね。
by lee_makan | 2011-07-03 08:21 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan