大阪でシンガ・ブッフェ@大丸大阪店

先日のマンゴツリーカフェとどっちに行こうか悩んだのが
大丸梅田店14階に入ったシンガポール・シーフード・リパブリック

日曜日の遅めのランチに行って来ました。
お昼1時25分ごろ到着したら、先に10人くらい並んでました。
店員さんに聞くと20分くらいで入れるとのこと。
他に移動するのも面倒なので、そのまま並ぶことに。
きっちり20分待ち、1時45分に通されました。

ここのランチはブッフェスタイル

入口にはデザートが並び、中央にはご飯系や炒め物やサラダなど色々。
一番奥にヌードルの屋台みたいなものがスタンバイ。

いろいろ少しずつ取ってみました。
d0131068_4565258.jpg


いきなり笑いました!^^
右のはチリクラブのカニ抜き、「チリソース&トースト」
妙に甘いチリソースだったけど、なぜか懐かしい味。

その他、カリークラブ・サンバルビーフン・フライドビーフン・
スパイシーポテト・ナスの炒め物。どれも辛くはない。
d0131068_4571555.jpg

最初は海南チキンの器が空になってて、出てくるのを待ってから取りに行きました。
骨付きで食べにくかったけど、チキンはそこそこジューシーで美味しかった。
これまたチリソースが妙に甘い。ダークソイソースの方が美味しかった。
ジンジャーソースもあったけどカスしか残ってなくて・・・

他に辛くないナシゴレンと牛肉のオイスターソース炒め。
この牛肉が結構美味しかった!

d0131068_4572835.jpg

ラクサは・・・002.gif
知らない人にラクサってこんな味なんだと思われると悲しい・・・。
味がすごく薄い。麺はフォーみたいだった。
この日のヌードル屋台はこのラクサだけ。ドライのヌードルが出る日もあるらしい。

d0131068_4574353.jpg

デザートは左上からゴマプリン・タピオカ入りココナッツミルク・チョコケーキ・
バナナケーキ・ラピスサグ。
このゴマプリンが美味しかった!ミニサイズでちょうどいい。でもシンガ料理?(笑)
ラピスサグはもっちりと言うより固くて、噛むのが辛いくらい。

この他にデザートはピーナッツパンケーキや杏仁豆腐など。
せめてピーナッツをカヤにしてくれたらなぁ~って。

料理はアサリのガーリック炒め、エビのホワイトペッパー炒め、オクトパスカレーや
冬瓜スープにグリーンサラダもありました。

もう少しマレーやインド系の味も欲しいところ。

店内は白を基調としたラッフルズホテルを思わせる雰囲気。
そう思ってたら柱に、SSR Hotel Arcadeって書いてあった037.gif

この内容で1,680円は少し高い気もする。
せめて飲み物が付けばいいのになぁ。

料理全般はシンガ料理?と思うところもあるけど、ホテルの朝食ブッフェでも
こんな感じのところもあるし・・・。
そう思うと、マイルドなアジアンテイストを楽しめるかも。

ぐるなびにも
「国際性豊かなシンガポールならではの、アジア各国の美味しさが
 ミックスされた料理の数々をお楽しみ頂けます。」
って書いてあるしね。

できれば、グリーンチリをどこかの片隅にお願いします。。。
[PR]
Commented by ベルディ at 2011-06-29 08:51 x
「チリクラブ抜きのカニ抜き」とは…。 こちらでの名前は「チリソース&トースト」ですか…(失笑)。

完全に「なんちゃってシンガポール料理」ですね(笑)。
Commented by lee_makan at 2011-06-29 13:04
◆ベルディさん、こんにちは。
なかなかやってくれますよね。
でも、チリクラブがシンガ名物と知らなければ、
チリソース&トーストっていうのもありと思うかも。
実際、チリクラブを食べた後に残ったソースを
パンに付けて食べたりしますからね。
あ、あれにはカニの旨みが入ってますね(笑)
Commented by mayis-havaalani at 2011-06-29 20:02
チリソース&トーストって…(-_-メ)
せめて一緒にオムレツと炒めてくれればいいのに。
う~ん、行ったLeeさんに申し訳ないですが、この内容
だったら一回行けばいいかな…って思います。
Commented by lee_makan at 2011-06-30 03:43
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
私も次はないかも^^;
ただ、メニューが変わるそうなので、季節が変わってしばらくしたらまた行ってみようって気になるかもしれませんね。
タイ料理のバイキングもあるので、次回はそっちかな。
本場のタイ料理を知らない分だけ、そっちのほうが楽しめると思うんです。
Commented by kaonoi at 2011-06-30 10:26
SSR自体はちゃんとした店が集まっているので
そんなに変なことはないと思ったのですが
これって ランチ・ブッフェなんですね
 
個人的に ブッフェは残った食材の処分・・としか思えないので
ぜひアラカルトの時間に行かれることをおすすめします
はっきり言えば、ブッフェで美味い料理にあたるのは不可能ですよ
Commented by lee_makan at 2011-06-30 20:12
◆kaonoiさん、こんにちは。
>ブッフェは残った食材の処分・・としか思えないので

やっぱりそうですかね~。
それほど期待はしてなかったのですが、懐かしい味~!っていうのにもう少し当たるかと思ったのですが・・・。
Commented by リョウ at 2011-07-01 08:58 x
私も行きましたよ!
悪いわけではないけど、やはり「違うなあ・・・」と思わざるをえませんでした。あと値段もひっかかりますよね。本場の味を知ってしまったら、なかなか納得は出来ないかも。ってことで、頑張って貯えてまたシンガへ飛びたいと思います♪
Commented by lee_makan at 2011-07-01 14:48
◆リョウさん、こんにちは。
海外で和食食べて???ってなることよりは、これの方がまだ良い方だと(笑)
そうそう、やっぱり現地へ飛びましょう!
by lee_makan | 2011-06-29 04:02 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る