Whampoa Food Centreへのバスの旅 

そうだ、Whampoa Food Centreへ行ってみよう!と
朝ごはんを食べた後、Tiong Bahru FC近くからバスの旅に出ました。

ただし・・・急に思いついたので地図もバスガイドも持っていなかった^^;

「Whampoa Food CentreってBalestier Rdの方よね?」
ってくらいの浅~い知識しか持ち合わせていないのに、
バス停の看板を見て行けば大体分かるでしょう・・・と安易に旅立ったのでした042.gif

まずはTiong Bahru Rdのバス停から851番Novena駅前へ。
でも、降車ボタンを押すタイミングが分からず、気付いたときにはNovena駅前通過!
慌ててボタンを押したけど少し過ぎてしまい、結局降りたのは
Novena Churchの向かい側、チキンライスでWee Nam Keeのところ。

来すぎたのでNovena駅前まで歩いて戻ります。
この向かい側のバス停よりもNovena駅前のバス停の方が種類が多いので
(と教えられた経験アリ)そのまま歩いて駅前まで移動。
この時午前9時ごろ。すでに暑かった~!

ここから21番Balestier Rdへ。
とにかく地図を持ってないので、バスの窓から通りの標識を探してBalestier Rdに入ったことを確認したら、すぐ降車ボタンをブーーー!
d0131068_61759.jpg

降りたところはBalestier RdB04のバス停
だけど、これでは方向が反対と気付き、向かい側のバス停へ。

そこの看板を見ると、Whampoa Drへ行くバスは21番125番
あら?さっき乗ってきたのは確か21番。。。
d0131068_61272.jpg

よく見ると21番バスはそこからまたNovena Churchの方へ行ってから
またBalestier Rdへ来てその後Whampoa Drってなってる。
う~ん、よく分からない。

もうかなり近くまで来ているはずなので、125番のバスで行ってみることに。

Whampoa Food CentreWhampoa Drとも呼ばれるので、
多分次の次に書いてあるBlk82だと目処を付けて。

また車窓からじーーーっと周りを凝視。
Whampoa Drに入ったらすぐにホーカーらしきものを左手に発見。
すぐに降車ボタンをブーーー!
それでもすぐにはバス停がなくてしばらく走りすぎてから止まりました。
ちょっと行き過ぎたので歩いて戻ります。

d0131068_68217.jpg
↑これは逆からの写真で、Whampoa DrからBalestier Rdを見たところ。
d0131068_674566.jpg
↑これはBalestier Rd側からWhampoa Drを撮ったもので、
向こう側に見える水色の屋根がホーカー。

続く・・・
[PR]
by lee_makan | 2011-06-12 09:10 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る