人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有記で定番の朝ご飯(Tiong Bahru Market FC)

有記で定番の朝ご飯(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_4473371.jpg
朝7時前のチャイナタウン。
まだ街は起きていません。車もまばら。

私がいつも朝食会場Tiong Bahru Mkt FCへ行くバスは33番
これ、Bedok~Clementi間の長距離バスで本数が少ないのか
遅れが出るのか、平日では1本逃すと次がなかなか来ないんです。
チャイナタウンのバス停で朝30分待ったこともあったり・・・。

だから、7時前にホテルを出ても結構いい時間になります。

毎日パオとコピでも飽きない私ですが、たまには違うものをと有記に並びました。
有記で定番の朝ご飯(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_1445574.jpg


Fried Bee HoonとKway TeowのMixです。これ1ドル016.gif
有記で定番の朝ご飯(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_964526.jpg

あれ?チリが消えた!
と思ったら中に流れてしまってました。このビーフンにはこのチリが必須です^^

Kway Teowがもちもちしてて美味しいのだけど、Bee Hoonの歯ごたえも少しほしいので
出来たらKway Teow:Bee Hoonを3:1くらいに出来ないかな~なんて。

コピはもちろん238で。

今回あちこちでコピを飲んだけど、やっぱりここのが一番美味しいと思った。
最近はコピ・シュータイ!グラス!(甘さ控えめを大きいサイズで)と頼みます。

有記でいつも気になってたパンプキンケークも。
有記で定番の朝ご飯(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_965822.jpg
ちょっと食べた後ですが、これも1ドル。
上にフライドオニオンとチリがかかっていて美味しい。
でも、ヤムケークとの違いがあまり分からない。カボチャの味があまりしなかった。。。

ここは他にも猪腸粉(Chee Cheong Fun)や娘惹粽(Nonya Dumpling)や糯米飯(Glutinous Rice)やお粥にオタ(魚のすり身をバナナの葉に包んで焼いたもの)など、
朝食メニューが一杯!
Commented by はな at 2011-05-28 17:51 x
まだ一度もチョンバルに行ったことがない私…(^^;
早起きは苦手です。

Leeさんの宿って、どこらへんなのかな。
クラークキーが近ければ、
本数が多い195番のバスがあるんですけどね。
Commented by lee_makan at 2011-05-29 05:24
◆はなさん、こんにちは。
私の最近の常宿はチャイナタウンのフラマシティーホテルです。
チャイナタウンポイント前のバス停からTiong Bahruへ行きます。
ここからは33番しかないんですよ。
Tiong Bahruからはいろんな方面行きのバスに乗って、あちこち行きます。
by lee_makan | 2011-05-28 06:01 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan