もちろん朝ごはんはここで!(Tiong Bahru Market FC)

d0131068_942176.jpg


爽やかな快晴の朝058.gif

相変わらずパオとコピの朝ごはんということが多かったのだけど
こんなのもの食べてみました。
d0131068_96555.jpg
キャロットケークと叉焼パイ(計2.1ドル)
買ったのはいつもの協成手工飽點


あのおじさんは今も元気です^^
初出勤(多分)から見守っているので(勝手に)、元気そうに頑張ってると嬉しくなります。
最近では余裕で接客されてて、英語も少しなら通じるようになりました。

d0131068_911531.jpg
こちらがキャロットケーク
刻んで炒めてあるいつものタイプとは違うけど、朝ならこれはありかな。
干しエビ風味でもっちり、添えのチリをつけて。
少し温めればもっと美味しいかも。

d0131068_9145095.jpg
こちらは買う時には何か分からなかった叉焼パイ
見た目は小倉パイみたいに見えるけど、細かく刻まれた叉焼(多分・・・)が入ってました。
パイ部分が口の中でモサモサしてくるけど、少し甘めの叉焼と塩気のパイ生地が合ってました。

って言いながら今考えると、
これらをここ日本で食べるともひとつな味かもしれない。

でも、あの大好きな朝食会場でコピを飲みながら
のんびりまったりシンガの朝を満喫しながら食べたら、
なんだって美味しく思えるのかも003.gif

やっぱりTiong Bahru Market FCでの朝食は止められないな~。
[PR]
Commented by すぅ at 2011-05-26 23:15 x
あ〜、このての大根餅が大好きなんですよ〜。
このタイプのキャロットケーキ、シンガポールでは珍しくないですか?

>干しエビ風味でもっちり、添えのチリをつけて
そうそう、この何とも言えない風味がいいんですよね〜。
これは焼いた状態(冷たい?)でおいてあるのかしら?

この叉焼パイも私好みだわ〜。
口の中でもさもさしても許す!!(爆!!)

大根餅と叉焼パイとコピ、考えるだけでもヨダレが・・・
Commented by bossma30 at 2011-05-27 06:10
>でも、あの大好きな朝食会場でコピを飲みながら
これが旅の好いところよね、なんでもないモノが美味しい。
そろそろ行きたくなってきたわ・・・
Commented by lee_makan at 2011-05-27 08:07
◆すぅさん、こんにちは。
このタイプのキャロットケーク、中峇魯飽點にもあると思います。
パオ売ってるお店にはあるのかな?
この焼いた状態でショーケースに並んでいます。
だからほのかに温かいけど冷めてしまってるんですよ。
叉焼パイって3段トレーのハイティで食べたことはあっても
こうやって食べるのは初めてでした。
私も食べたくなってきた~!
Commented by lee_makan at 2011-05-27 08:12
◆bossmaさん、こんにちは。
なんてことはない朝食ですが、至福の一時です^^
お店はチェーン店なのでどこのホーカーにもあるのですが
ここの場所が大好きで。
朝日が吹抜から入るホーカーに食器を重ねる音と中国語の話し声、
鳥の声に八角の匂いとかいろんなものが合わさって・・・
これが好きなんです。
Commented by きみ犬 at 2011-05-27 10:27 x
こんにちは。
今度もしシンガに行ったら絶対にTiong Bahru Market FCに行きたいと思っています。
去年のシンガでバスに乗る自身も少しついたし、新規開拓もしたいし。
キャロットケーキも食べてみたい。

下の記事のZion Rdのナシパダン屋さんも行ってみたい
お店の前は通ってて場所も確認済み
ナシパダン初心者なので、ドキドキしながらの訪問だろうけど(笑)
妄想ばかりが膨らみます
Commented by mayis-havaalani at 2011-05-27 20:38
チャイナタウンポイントの地茂館(マウスレストラン)で
キャロットケーキを頼んだときホカホカ蒸し立てが
来てびっくりしました。
あれ~香港みたいに焼いたのが食べたかったのに~と。
尋ねる語学力もなくそのまま食べました(^^;)

leeさんの記事を見ていたら食べたくなったので
今度大根餅を作ってみます。
Commented by lee_makan at 2011-05-28 15:05
◆きみ犬さん、こんにちは。
この手のキャロットケークはTiong Bahru Market FCじゃなくてもありますよ(笑)
私がTiong Bahru 、Tiong Bahruって言ってますが
並んでいるストールは至って普通かもしれません。
特別有名店があるわけじゃないんだけど、朝の雰囲気が好きなんですよね。

ザイオンのナシパダンはお勧め^^
初心者でもここのはショーケースが大きいので指差ししやすいし。
是非美味しいナシパダンを食べてきてください。
Commented by lee_makan at 2011-05-28 15:17
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
マウスレストランは有名ですね。
その蒸したてホカホカのも美味しそうだけど。

mayis-havaalani さんは何でも自分で作ってみようとするところが凄い!
私は食べたくなったら現地へ行っちゃえ!となる・・・
by lee_makan | 2011-05-26 04:39 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る