SQ機内食(2011年4月 SIN⇒KIX)

先日、和歌山で震度5の大きな地震がありました。

ちょうど新しく買い換えたブルーレイレコーダーを接続してたところで、
テレビの前で説明書とにらめっこしてる時でした。

テレビから警告音が聞こえ、
テロップには和歌山で大きな揺れの予報をする警告の文字が!(緊急地震速報?)

和歌山で・・・と見た時、いつか来ると言われている南海大地震のことが頭を過ぎり
立とうとした時、

ゆらゆら、ゆらゆらゆら・・・

この時、薄暗くなりかけてた19時20分ごろ。
家には私と隣で寝ている坊ちゃま二人。
私が坊ちゃまを抱えて逃げなきゃ!と思い、逃げ道の確保のため窓を開け、
家が壊れても(絶対壊れると思う!)、中に閉じ込められないようにしました。

でも、とっさには動けないものです。
立ちはしたけど、つい大きな揺れに備えて待ち構えてしまう。
この時間に動けるのに・・・。大きな揺れが来たら動けないのに・・・。

幸い、今回は大したこともなく、坊ちゃまは寝てもきませんでした。037.gif


さて、前回の帰りの機内食です。
d0131068_21123430.jpg
朝食はいつも普通ミール。

よくあるパターンのオムレツにビーンズ、ハッシュドポテト、焼きトマト。
フルーツにパン。そして私の好きなバナナマフィン。

このオムレツやハッシュドポテトは想像通りの味ですが
シンガではこういった塩味だけのものって少ないので
とても新鮮に感じてちょっと嬉しかったりする011.gif

パンがもうちょっと美味しいといいのだけど・・・。
[PR]
by lee_makan | 2011-07-12 03:49 | 食@シンガポール | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る