ソトアヤムってロントン入り?(Bedok Interchange FC)

リトルインディアのネットカフェでちょっと休憩したら、行動開始!

炎天下の中、ムスタファまで移動します。
と言ってもムスタファに行くのではなく、その近くのSerangoon Rdにある
バス停からいつものごとく小旅行。

今回は66番のバスでBedokまで。

12:41に発車し、終点のBedok Interchangeには13:31着。
正直、こんなにかかるとは思いませんでした・・・
バスの旅は好きだけど、その間に身体が冷えてしまって007.gif

でも、大丈夫。
ここに来た目的が、温かいものを食べるためだから053.gif

前々から気になってたBedok Interchange FC にあるINSPIRASI STALL
d0131068_10415056.jpg

今回もこのFCでは一番人気のようで、行列が出来ていました。
周りには一人くらいなら座れそうな空席がちらほらあったので、すぐに行列に並び
前の人の注文の仕方をじっくり観察してからソトアヤム(2S$)を頼みました。

d0131068_1042341.jpg
具は細かく裂かれたチキン、もやし、フライドオニオン、ロントン、香草。

スープを一口飲むと甘い!?スパイシーって聞いてたのに・・・
と思ったら、後から来ましたスパイシー感。
塩気は感じず、チリの辛さかな~、少しヒリヒリ。。。

ただ、ロントンが入っているとは私の予想外。
d0131068_1762412.jpg
これが少し青臭くて・・・ちょっと苦手でした。
カレーに入っているのは大丈夫なのだけど、味の濃くないスープでは辛いかな。

初ソトアヤムはちょっと想像と違って、私の中のローカルフードのベストテンには
入りませんでしたが(笑)、機会があったら別のところでも食べてみたいですね。

それにしても、さすがに暑かった~!!!

帰りは大人しくMRTで帰りました029.gif
[PR]
Commented by mayis-havaalani at 2011-05-19 08:54
はてBedokはどこだっけ…?と久しぶりにバスマップを
見て頭の中で小旅行できました(^o^)
197番はよく乗るのですが66番はまだ乗ったことないです。
おしゃれエリアからローカル度満点なところも通って
面白そうな路線ですね!機会があれば乗りたいです。

ロントンってなんでしたっけ?
青臭いんじゃ他の具と食べてもごまかせなさそうですね。
Commented by lee_makan at 2011-05-20 11:09
◆mayis-havaalani さん、こんにちは。
ちょっと中心部からは遠いんですが、Bedokには人気のストールがあちこちに一杯あるんですよ。
是非行って見て下さいね。

ロントンですが、お米をバナナ葉に包んで茹でた(蒸すとも)ものです。
青臭いっていうのはバナナの葉っぱのせいと思うんですが、
よくカレーやラクサスープに入ってたりするみたいで、
そっちの方が食べやすそうです。
ここのがバナナの葉っぱ風味が強いものだったのかも。
ほかでも食べてみないと本当の味は分からないですね。
Commented by arak_okano at 2011-05-22 04:17
アラックです。
プラスチックの器に並々の食材、
アジアンパワーですね、バグース!!
Commented by lee_makan at 2011-05-22 04:43
◆アラックさん、こんにちは。
一番暑いお昼過ぎに人の熱気もすごい中、熱いスープをすすり・・・
このホーカーではほとんど欧米人や日本人観光客は見かけず、
現地の人で一杯でした。
by lee_makan | 2011-05-17 04:50 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る