人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はフライドビーフンが人気

Tiong Bahru Market FCで朝食を済ませた日曜日、
そこから移動してChinatown Complexを偵察に行きました。
と言うのも、翌月曜日はTiong Bahru Market FCがほとんどお休みなので
他でよさそうなところを探したかったから。

で、またまた行列発見!

朝はフライドビーフンが人気_d0131068_917591.jpg

この後ろにまだまだ並んでいて、20人はいました。
やはり日曜だからかテイクアェイの人が多いです。
たまにお皿を抱えて帰ってくる人のを覗くと、やはりフライドビーフン!
その上に八宝菜のようなのが載ってます。ちょっと豪華版?

ここも美味しいのだろうか・・・

私はビーフンより五香春巻を食べてみたかった。
朝はフライドビーフンが人気_d0131068_9181595.jpg

Spicyと付いたら興味津々^^

この時は明日はここにするかな?って気だったのだけど
実際月曜日に来ると行列はゼロ。

あらら???そうなると心配になってしまって
結局食べませんでした。

それになかなか朝食会場に相応しいところはないですね~。
Tiong Bahru Market FCのように適度に外気に触れられるところがない。
Chinatown ComplexもHong LimもMaxwellも、どこも朝は薄暗くよくない。

ホーカーでなければ喜園yyTong Ah Coffeeshopのような半分オープンな
コーヒーショップでの朝食が気持ちいい。

CiabattaのKaya Toastが美味しいGood Morning Nanyang Cafeも店内はちょっと薄暗いし。

なかなか第二の朝食会場は見つかりません・・・
Commented by bossma30 at 2011-05-07 14:10
一日のはじまりは(せめて)明るくしたいですよね。
Commented by mayis-havaalani at 2011-05-07 18:19
このお店、メニューを見るとベジタリアンの店なんですかね?
お値段も手ごろだし並んでる人がいると気になりますが
盛り付けは写真みたいのはまず来ないですよね(笑)
Commented by lee_makan at 2011-05-08 05:02
◆bossmaさん、こんにちは。
早朝の青空は気持ちいいですからね~。
日中は紫外線が怖くて・・・
Commented by lee_makan at 2011-05-08 05:09
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
みんなが朝によく買うフライドビーフンのストールって
VEGETARIANって書かれていることが多いです。
かといって並んでいる人がみんな VEGETARIANかというと
そうでもなさそうな・・・。
盛り付けは違いましたよ^^
でもお皿からこぼれそうなくらいで、
量がものすごく多かったです。
by lee_makan | 2011-05-07 04:59 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan