Claypot Chicken Riceをテイクアウェイするの巻(Chinatown Complex)

一度やってみたかった。

どんな風に詰めてくれるのか、持って帰って食べても美味しいのか。

確かめてみたかった。

Claypot Chicken Riceと言えば
Chinatown Complexの綺麗なお姉さんがいるところの。
d0131068_16135327.jpg



結論!!!


Claypot Chicken Riceはその場で食べるべし!

[PR]
Commented by mayis-havaalani at 2011-05-11 08:24
お~6本箸のあのお店ですね!!
いつも混んでて怖気づいて行けないのです(/_;)
そうですか…熱いところをハフハフしたほうがいいのですか。
テイクアウェイすると、ホテルのお部屋に開けたての幸せの香り
と強烈な残り香が漂いそうですねw
Commented by あじゃみん at 2011-05-11 09:27 x
近いホテルに泊まっても、やはりその場で食べるのには勝てないですか・・・。
私も1度このクレイポットライスを食べてみたいのですが、今回もチャンスがありませんでした。。。
7月は最優先で行ってみようかな(実は、以前行き当たりばったりで探したら見つからなくて)。
Commented by リョウ at 2011-05-11 10:19 x
私も先週ここで食べましたよ~。でも綺麗なお姉さんには気付かなかった・・・確かに注文を受けてくれたのはお姉さんだった気がするけど、運んできて混ぜ混ぜしてくれたのがおじいさんだったからか、おじいさんの記憶しかありません(笑) そうですね、やはりこれは出来たて熱々をその場で食べるのがベスト!

ワンちゃん、可愛らしいですね。年老いてくるといろいろ変化がありますが、なかなか全てに目を配るのは難しい時もありますよね。うちも晩年足に原因不明の内出血が起こったりしたのですが、毛が長かったので気付くのに時間がかかってしまいました・・。毛をかきわけて皮膚の状態をチェックする習慣をつけてもいいかもしれませんね。
Commented by lee_makan at 2011-05-11 15:19
◆mayis-havaalani さん、こんにちは。
いつも混んでますからね。
でも看板もあるし、指差し注文して目の見えるところで
デン!と座って待ってれば持ってきてくれて、混ぜてもくれます。
是非熱々を~。
でないと、パリパリした美味しいおこげが食べられないですから。
Commented by lee_makan at 2011-05-11 15:21
◆あじゃみんさん、こんにちは。
クレイポットライスは有名店のは量が多いのが難点です。
一人ランチとかで行くならフードコートでも見かけるので
そっちがいいかもしれません。
有名店のをテイクアウェイするなら、フードコートのをその場で熱々を食べる方が美味しいと思いますよ。
Commented by lee_makan at 2011-05-11 15:26
◆リョウさん、こんにちは。
たぶん、そのお姉さんさんですよ。
長靴履いてて化粧っけないんですけど、なかなかチャーミングです^^
私が行った時はお姉さんとおじいさんとおじさんとおばさんと・・・と家族かな?勢ぞろいでした。

リョウさんも犬の介護の経験者なんですね。
この子も柴犬なので本当はモフモフなんですが、
オムツ犬の今はお尻周りを短めに刈ってるんです。
だから余計にクッションがないのかも。
Commented by lovehorse at 2011-05-11 18:57
このお店、ワタシも行ったことあります!
でも、テイクアウェイは思いつかなかった!!
鍋で炊いたのを、容器に入れ替えてくれるんでしょうか。

ちなみにキレイなお姉さんには全く気付かなかった。ほー。
Commented by lee_makan at 2011-05-11 20:50
◆ lovehorseさん、こんにちは。
有名店なのでみなさん行ってますね^^
でもお姉さんの存在薄っ!
みんな土鍋に釘付け?(笑)

テイクアウェイ用は普通に土鍋で炊いたものを箱詰めですよー。
by lee_makan | 2011-05-11 04:57 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る