人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purvis St.のBeef Kway Teow、移店してました!

赤道直下のシンガですが、肌寒い日も多いのです。
私が滞在中も何日かそんな日があって・・・。
歩きつかれてちょっと休憩したくても、冷房の入った屋内では寒すぎるし、
まして冷たいものを飲む気にもなれない。

ってことでわざわざ向かったのはPurvis St.にある喜園YY
Purvis St.のBeef Kway Teow、移店してました!_d0131068_5412641.jpg

おなかが空いてなかったので、残念ながらあのふわふわのカヤトーストは断念・・・
コピでまったりした時間を過ごしました。

で、ここへ来る途中に通ったラッフルズホテルからブギス方面へ出たところのSeah St.
Purvis St.のBeef Kway Teow、移店してました!_d0131068_534917.jpg

チキンライスの看板が目に付いた。
このSwee Keeって、さっきの喜園YY があるPurvis St.にも何軒かあって、
それぞれ微妙に名前が違うらしい。
Old Swee KeeやNew Swee Keeとかってなってて。

そんなことを考えながらSeah St.をBeach Rd.方面へ歩いていくと・・・

出た!
Purvis St.のBeef Kway Teow、移店してました!_d0131068_5465336.jpg


Purvis St.にあったHock Lam Street Beef Kway Teow
を偶然発見!
Purvis St.のお店がなくなっててショックを受けてたら、

何のことはない、少し移店しただけでした!

でも私は前の古いコーヒーショップ風の店構えの方が好きだなぁ。
すっかり小奇麗になってしまって、別のお店みたい・・・

Purvis St.のBeef Kway Teow、移店してました!_d0131068_5484685.jpg

ちなみにお隣には日本人に人気のスープレストランがありました。

後日、マカンスートラの最新版を見てたら、Hock Lam Street Beef Kway Teowは
ちゃんと移店したことが書かれていました^^
Commented by bossma30 at 2011-05-03 08:58
シンガポールも今年は涼しいのね。
涼しい夏なら節電にはなるかもと思うけど、農業のほうは心配だしね・・・
>すっかり小奇麗になってしまって、別のお店みたい・・・
そういことありますね、自分の好みが変ってるのかもしれないけれど、味も記憶と違ってたりね。
Commented by lee_makan at 2011-05-03 15:45
◆bossmaさん、こんにちは。
そういえばバンコクも涼しかったんですよね。
今年の日本の夏はどうでしょうか。
去年みたいに酷暑になると節電も難しい。。。

狭くて暗くて汚いのは私も苦手なんですが、
古い建物は上手く利用して、昔ながらのいい雰囲気は残してほしいなぁと思います。
Commented by すぅ at 2011-05-04 00:49 x
あら〜、ほんの1本の違いだったんですね。
それにしても、なんだか小じゃれた店構えになっちゃって。
もとのお店を思い浮かべると、ちょっと入るのに躊躇してしまいそうです。
前のお店界隈の雰囲気とかゆる〜い空気感、結構好きだったんだけどなぁ〜。

こちらのお店がなくなってしまったので、前回はチャイナタウンの方へ行ったんですよ。
あのスープの味、変わってないと良いですね・・・
Commented by lee_makan at 2011-05-04 04:30
◆すぅさん、こんにちは。
そうなんですよ、1本ずれただけなんですが、
前のお店には張り紙とかなかったから・・・
でも良かったです^^
後は味が変わっていないかですね。
by lee_makan | 2011-05-03 06:03 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan