人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のローミーだが・・・(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)

前回ふらっと立ち寄った
Tanjong Pagar Plaza Mkt&FCで気になってたローミー屋さん

今回行って来ました。

日曜日のお昼過ぎとあって、ちょっと活気に欠けるホーカーとなっていましたが
お目当てのローミー屋さんは休みじゃないのを調べてたので大丈夫。

2・3人並んでたのでその後ろについて、前の人の注文の仕方をよーく観察。

で、一番小さなローミー2.5S$を注文。チリとガーリックはお店の人が入れてくれます。
ガーリックはデフォルトのようで、チリだけいるか聞かれました。もちろんチリ入り。

黒酢は自分で回しかけます。これはやっぱり入れたほうが美味しいと思う。

久々のローミーだが・・・(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_7155229.jpg
出てきたローミーを見て、あら?調べてたのより具が少なくない?って。
後で調べたらそれらは3S$の方でした。
麺も量少なめだから、3S$のを頼む人が多いかもしれません。

揚げ物はいろいろ入ってたけど、どれがshark meatか分からなかった^^;

久々のローミーだが・・・(Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC)_d0131068_71695.jpg
また麺が少々茹ですぎで、このとろみの付いた重たいグレービーの中から引っ張り出すと
ブツブツっていって切れてしまう。

これはちょっと・・・

やっぱり生ガーリックが入るローミーはニンニクがっつりですね(笑)
何も考えずに食べたけど、この後すぐMARINA BAY SANDSへ行った私です012.gif
Commented by あじゃみん at 2011-04-26 23:20 x
Oh!ローミー。
今回、できれば食べたい中に入っています。
私でも行けそうな場所で、良いところはないでしょうか?
良かったら教えてくださいね♪
MARINA BAY SANDS・・・行かれるかなぁ~。
Commented by lee_makan at 2011-04-27 05:23
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ローミー、好きなだけに結構辛口コメントになってしまいますが
大体どこも美味しく食べられます。
ただ、好みで分かれると思うんです。
グレービーがドロドロがいいのか、さらさらがいいのかとか。
それと割と人気店は行きにくい場所が多いですね^^
行きやすいのではAmoy St.の馳名源春鹵麺が有名ですよ。
Tiong Bahru Market FCの中峇魯鹵麺も人気で、結構いけます。
いいな~、もうすぐ出発ですね!
Commented by mayis-havaalani at 2011-04-27 09:17
ローミー興味はありますが未食です(-_-;)
Tanjong Pagar周辺はよくうろうろしてるのに、入ったことないんです。
ガーリック・黒酢・チリの取り合わせは見るだけで元気になる組み合わせですね(^^)
Commented by lee_makan at 2011-04-27 09:27
◆mayis-havaalani さん、こんにちは。
まだ未体験ですか?ローミー♪
私は友達がローミー好きなので最初の頃に味を教わりました。
すっかりはまりましたが、他に食べたいものがたくさんあるので
なかなか食べられません^^;
でも、一度は食べてみてください。日本にはない味です。

そうそう、元気になる組み合わせですが、ガーリックが生の摩り下ろしなので強烈!
要注意です(笑)
by lee_makan | 2011-04-26 07:05 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan