やっと見つけた!Makansutra

今回の旅の目的の一つは、Makansutra 2011を買うことでした。

d0131068_6525150.jpg
ブリヤニのお店Shami Banana Leaf Delightsが入っているYISHUN
North Pt Shopping Ctrは、いつ行っても結構学生も多く人が賑わっているので
きっと本屋さんもあるはず!と思って、いつもは地下のFCだけで帰ってしまうけど
上の階にも寄ってみました。

そしたらありましたありました。大きな本屋さんが!

で、店員さんに聞くと、あっさり「もうない!」とのこと。あらら・・・。
他に欲しかったバスガイドと地図はあったのだけど。

発売されてかなり経つからなぁ、オーチャードに行けばあるかも!と
地図も買わずにそのままオーチャードへMRTで移動。

Orchard駅の上がったところにあるWheelock Placeの本屋さんBorders
ココに行けば何でもあるだろうと行ったのだけど、Makansutraはお取り寄せになるし
バスガイドは売り切れとのこと。。。

ここがダメならタカシマヤの紀伊国屋しかない!とまたまた移動。

そしてやっと見つけました!Makansutra,バスガイド,地図の3点とも。


旅の初日から少々疲れました・・・。
[PR]
Commented by bossma30 at 2011-04-25 22:02
随分前のことですがシンガポールで「Library」 というディスコに行ったことがあります。
名前だけじゃなくて、昼間は実際に図書館。
夜は、本を取って見ることは出来ないようになっていましたが、本好きにとっては印象深い店でした
 今なら格好のブログネタになったのにね?
Commented by すぅ at 2011-04-25 22:22 x
makansutra 情報、ありがとうございます!!
オーチャードの紀伊国屋ですね。
内容的にはずいぶんと変更があったり、ご新規さんが入ったりしてます?
5月か6月あたりに行けたら良いなぁと思っているんですが、その頃在庫はまだ大丈夫かなぁ・・・

今日、よくよく見てみたら、地図も2008年版だった!!
新旧入れ替わりが激しいシンガポールだけに、さすがに買い替えないとなぁ、と。
Commented by あじゃみん at 2011-04-25 23:06 x
マカンスートラ。
欲しくて2冊ほど買いましたが、色々付箋まで貼っても
結局あまり行くことができなくて、コンサバあじゃみんには
もったいないお宝っぽい感じで、今回のは買っていませんでした。
私にはせいぜいローカル好きの皆さんのブログで勉強させていただくのがいいのかなと思っています。
でも、見ると欲しくなっちゃうんですよねー(笑)
Commented by lee_makan at 2011-04-26 05:28
◆bossmaさん、こんにちは。
シンガでディスコ!bossmaさん、アクティブだわ!
図書館がディスコって想像つかないですが、踊ってる周りに本がならんでいるんですか?
もう何年も前のことなら今はないかもしれませんね。
若い人はクラブに行くようですが、8時にはホテルの部屋にいるような私には無縁の場所です(笑)
友達と遊びに行くのもなぜかタイディスコだったりするし^^;
Commented by lee_makan at 2011-04-26 05:34
◆すぅさん、こんにちは。
あら!すぅさんもまだ持ってなかったんですか?
紀伊国屋にはまだ数冊並んでましたよ。
私もまだざっとしか見ていませんが、かなり入れ替わっているみたいです。
あのイーシュンのお店は消えていますし、反対に私がチェックしてる新店がかなり入ってたり。
王道はランクが多少入れ替わってても消えるとこまではいってないみたいです。
近々行けそうですか!楽しみですね~。
Commented by lee_makan at 2011-04-26 05:43
◆あじゃみんさん、こんにちは。
この本はあくまで参考ですよ。
高評価のお店であら?ってこと多いですから。
口に合うとは限りません。
それより周りの食べている人のを見て、美味しそう!と思って食べてみる方が楽しいし、美味しい気がします。
それにブログの方がみなさん写真載せてくれててよく分かりますからね。
Commented by みっちぃ at 2011-04-27 10:46 x
私も帰国してから買ってないです・・。やはり日本人がよく買うのかしら?立ち読みしてみようかな~(笑)
Commented by lee_makan at 2011-04-27 18:32
◆みっちぃさん、こんにちは。
マカンスートラってシンガポーリアンより日本人に人気ですか?
これ、ラップされているんですよ。
それにレジ前に置いてあるし、立ち読みは無理だと思いますよ(笑)
最近はマカンスートラより現地で美味しそうと思ったものを食べようと思うのですが、新刊が発売されると気になってやはり買ってしまいます。
Commented by つかちゃん at 2011-05-09 20:56 x
わたしは5月3日にプラザシンガプラの本屋さんで買えました。来月からこの本の評価の検証して来ます(笑)
Commented by lee_makan at 2011-05-10 09:34
◆つかちゃん、こんにちは。
はじめましてかしら???
プラザシンガプラにも本屋さんがあるんですね。
何度か行ったことがあるんですが目当てのフードコートに辿り着けず、それ以来敬遠気味で^^;
マカンスートラ、あるところにはあるんですね~。
Commented by はな at 2011-05-16 13:34 x
本の品揃えは高島屋のKINOKUNIYAが一番だと思います。
マカンスートラもレジ横にいっぱい積んであるし、
1番上に立ち読み用も置いてあります。
Leeさんが行った時は、たまたま品薄だったのかな。
Commented by lee_makan at 2011-05-17 04:49
◆はなさん、こんにちは。
今は紀伊国屋にたくさんあるんですね。
私が行った時には立てかけたものが数冊あるだけで。
これから買う人、大丈夫そうですね^^
by lee_makan | 2011-04-25 05:11 | その他 | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る