マウス選び

先月、急にパソコンが不調になり
パソコン本体・キーボード・マウスと次々と買い替えたのだけど・・・。

それまではNECのデスクトップでモニタこそダメになって買い換えたけど
キーボードもマウスも買った当初のNECのまま、10年近く使ってたから
手がすっかりそれに慣れてしまってて。

だから、買い換えてからはどうも調子が悪い。

キーボードやマウスなんてどれも同じだと思ってて、最初は何も考えずに
買い換えたけど、結局キーボードもマウスも再度買い換える羽目に。

キーボードには随分なれたけど、マウスがどうもダメ。

前のが有線、今のはワイヤレス。これも多分原因の一つ。
時々動きが鈍くなるのには参った。

買い換えた時に知り合いに「あ~、有線にしたらよかったのに!」って
言われた意味が今になって分かるなんて。

それにワイヤレスは重い!
店頭ではいろいろ触ってみてやっと決めたのに、
後で乾電池分重くなることを考えてなかった。

それに電池がすぐ切れる。

私みたいに1日20時間近くパソコンに電源入っているものには電池式は不利だわ。
もう2回?3回かな?入れ替えたし。

大きさも難しい。
前に使っていたNECのマウスが長さ118x幅55x高さ35と大きいほうだったので、
手の小さい私は今回は少し小ぶりのものにしてみた。

すると手の平全てがマウスに載らない。
下半分くらいが浮いてしまって、これではカーソルがぶれる。

また、マウスパッドも良くないことに気付いた。
今のは手首を支える部分がパッド部分と離れていて、自分の好みの位置に移動できると
いうのが謳い文句だけど、これがあっちこっちへ移動するから使いにくい。

さて、また日本橋に行ってみるかな。

今度はこの3つのマウスを持って・・・

d0131068_5544280.jpg


左:長年使ってて塗装がはげてる有線のNEC製
中:今使っているワイヤレスタイプ。重いし、左に比べると少し長さが足りない。
右:見た目で買ってしまって、小さすぎて使い物にならない有線マウス。
[PR]
by lee_makan | 2011-03-03 12:18 | その他 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る