夢、木っ端微塵!

密かに3月にはシンガへ行けたらな~016.gif

って考えてたのに、ものの見事にその夢は打ち砕かれました、バキッ!054.gif

遅れ気味になってた物件が一気に動き出し、振り回されっぱなし。

土日って何?
連休って何?
夜中って寝るの?の世界。

ひどすぎる・・・

こんな状態では、とても3月は出られそうにない。

こんなに忙しいのに、先日のキーボード問題が浮上!
あれから1週間後、このままじゃやってらんない!と言う訳で
キーボードを抱えて日本橋でんでんタウンへ。

「これと同じタイプのキーボードください!」

って鼻息荒く店員さんに駆け寄りました!

そしたら
「またよく使い込んだキーボードですね~」って軽く失笑されました・・・
確かにキーが磨り減って変形してますけど。

「このタイプは特殊なので、同じタイプというのはないですね。
出来るだけ近いものを探しましょう」

特殊なの?NECってちょっと違うらしい。(どう違うのかはよく分からん)

さすがでんでんタウン!キーボードだけでもサンプルが30以上はずらりとある。
さて、何を基準に選んだかというと

テンキーが離れていないもの
DELキーが右上にあるもの
スペースキーが広めのもの(CADでは実行コマンドとして使用)
キーピッチが前のと同じもの
キータッチは深め(ノート用みたいな薄いタイプはダメ)
しっかり押した感があって、適度にカチカチ言うもの
かといって、あくまでキータッチは軽いもの
キーが一つ一つ離れているもの


1点だけ、たったの1点だけありました。
今時のキーボードとは全然見た目が違う。

それでも叩いた感触がとっても似ていた。
すぐに気に入ったけど、店員さんは

「サンプルなので長い間外に出していてキーが軽くなってるのかも。
 新品を開けてみるので、叩いてみてください!」と。


そこまでしてくれるの~!?005.gif

ちょっと感激しながら叩いてみると、なるほどちょっとだけ固い。
でも許容範囲。そのうち軽くなるでしょう。。。
大体他に迷うものがないのだから、それを買うしかない。

ってことで無事に買えたのでした。

買って帰ってまたビックリしたのは、UPS接続でもPS2接続でも
どちらでもいけるように、UPSの口にPS2のがくっ付いてました。

なんていい子なの!!!

とってもいい買い物が出来ました~。
適切なアドバイスをありがとう!
J&Pテクノランドの店員さん!

これで1980円なんだから037.gif



いや、感激している場合でなかった。

いつ、シンガに行けるのだろうか・・・
[PR]
by lee_makan | 2011-02-11 05:56 | その他 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る