マウスだけでは済まなかった・・・

マウスを交換して数日後・・・

朝、パソコンの電源が1回で入らず、何度かボタンを押しているうちに入った。
翌日、またしても電源が入らず。今度ボタンを押してから1時間くらいしたら
急にブィ~ンって動き出した。(これが先週の木曜日)

これはいよいよ危ない!と思ったので、週末にPC(本体のみ)を
買い換えることにしていた。

ところが、金曜日にはキーボードが使えなくなってしまった。
安いキーボードを買って繋ぎ替えてみてもダメ。

これは早急にPC本体を替えなければ!008.gif

土曜日の早朝から助っ人に来てもらい、PC入れ替え大作戦決行!

ただ、問題は古いPCではキーボードが使えないとなると
CADライセンス移行の時に厄介なことに。
これは再起動させた時に無事に電源が入ることを祈るしかなかった。


そしたら、無事に生き返りキーボードも使えるようになってた!
今のうち~!って必要なものをすべて一旦外付けHDDへ移し、新PCへ。
多少時間がかかったものの、無事終了072.gif

でも、実際に使い出すと取り忘れていたデータが次々出てきて、そのたびに古いPCを
つないでは外付けHDDへデータを落とし、新PCをつないで入れるという作業を
何度も繰り返した。
その間も旧PCは動いてくれてたから助かった~。

PCは今使っているCADではWindows7では動かないので、わざわざXPを購入。
それでもハード、メモリともにアップしたので少しは快適かな。

春ごろには今度はCADをバージョンアップする予定。
これがXPでは動かない可能性があるので、そのときにはWindows7を
新規購入しなければいけないかも。
XPで動いてくれたらな~025.gif

それにしても、PCが使えない生活は不便です!
[PR]
Commented by kaonoi at 2011-01-28 14:16
あれ、Win7のXP互換モードじゃ駄目なのかな?
OSを買い換えるのはちょっと馬鹿馬鹿しいですね
Commented by lee_makan at 2011-01-28 14:28
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですよ、HP上では大丈夫そうなのですが
まだちゃんと確認していないんですよ。
前の古いPCのままバーションアップ突入であれば
新PCに買い替えも考えたのですが
今は本体がパワーアップしたので、この子に載せても
大丈夫そうなので、出来たらこのまま使いたいところです。
なんせ一式揃えると高いんで!
by lee_makan | 2011-01-25 05:08 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る