人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汚いけど美味しい潮州魚丸(People's park FC)

前回の訪星最後の晩餐は、ホテル近くで軽くということで

People's park Food Centreの潮州魚丸

なかなかおなかが空かなくて、うろうろしてたら21時になってしまいました。
一人飯ができそうなホーカーって、早く閉まる店が多く、
遅くまで開いているのは、だいたいが大勢で食べられる系や酒のアテ系など。
私みたいに一人飯となると遅い時間は困るんです。

People's park Food Centreもさすがに並んでいるストールはなく、
人も少なめ。テーブルも座りたい放題。

そんな中、2・3人が並んでいるストールが潮州魚丸でした。

ということで、こちらに決定!

汚いけど美味しい潮州魚丸(People\'s park FC)_d0131068_61225100.jpg

相変わらずの汚さ!!!
結局ぐちゃぐちゃに混ぜるからいいのだけど・・・
汚いけど美味しい潮州魚丸(People\'s park FC)_d0131068_6124149.jpg

やっぱり美味しい。
見た目ほど辛くなく、そこがちょっと私には物足りないのだけど
お店の人は決してフレンドリーでなく、とーーーっても無愛想なので
チリをたくさんお願い!ともなかなか言えず・・・

ここは22時まで開いています。
麺は好みのがなくなってるかもしれないので、ショーケースを確認した方がいいですけどね。
Commented by lovehorse at 2011-01-16 09:02
こんにちは!はじめまして~。よろしくお願いします!
シンガポール行くとき、いつもここで予習させていただいております。
潮州魚丸、前回夜遅めにFCに行ったときに、私も食べました!
私が食べたときはなんか辛かったです。辛くしていいのか?って
聞かれたような記憶があります。
※よかったら、リンクはらせていただいてよいでしょうか?
Commented by arak_okano at 2011-01-16 11:12
アラックです。
美味しいのが一番、バグースですよ。
屋台とかたまりません!!
Commented by kaonoi at 2011-01-17 11:15
いやいや、炒粿條に比べればこぎれいです (笑)
そもそも肌色のプラスティック容器なんて日本ではあり得ないでしょう
Commented by lee_makan at 2011-01-17 13:46
◆lovehorseさん、初めまして。
って初めましてでした???お名前を知っているような・・・。

潮州魚丸、辛かったですか?^^
私、かなりの辛党なんです。ちょっと普通と違うかも(笑)

リンク、どーぞしてください。
最近、シンガネタが少なくて申し訳ないのですが。
私もリンクさせてください。
ちらっとブログを覗かせてもらいましたが、私も知らないものが色々!
気になります~!
Commented by lee_makan at 2011-01-17 13:49
◆アラックさん、こんにちは。
シンガの場合、盛り付けが汚くても不衛生ってわけではないので。
センスの問題かな^^
盛った時にお皿が汚れるなんて、日本料理とかでは考えられないですね。
Commented by lee_makan at 2011-01-17 14:16
◆KAONOIさん、こんにちは。
色とりどりのプラスチック容器にはすっかり慣れました。
だから、そこから美味しくなさそう~とは思わないです。
でも、ブリヤニが白いペラペラの紙皿で出てくるのは嫌です!(笑)
Commented by lovehorse at 2011-01-17 20:03
lee_makanさん、 

あれ?そうでしたっけ?すみません、ボケてるかも。。。

ありがとうございます!!さっそくリンクはらせてください。

次は3月ですか?私は5月まで行けそうじゃないのですが、
ここを拝見すると行きたくなります~!!
Commented by すぅ at 2011-01-17 22:58 x
やっぱりこの盛りつけが美味しさの秘密?!
潮州魚丸のこの透き通ったスープ、ほぉ〜っとする味で結構好みです。

このお店の方、ホント怖いくらい無愛想ですよね。
ま、これこそシンガ流ってことで( ´艸`)
Commented by lee_makan at 2011-01-19 12:37
◆lovehorseさん、こんにちは。
3月頃に行けたらな~っていう私の希望です。。。
私も長い間シンガ熱は冷めてたのに、最近上昇中です!
Commented by lee_makan at 2011-01-19 12:40
◆すぅさん、こんにちは。
シンガのホーカーにはミザリーが一杯^^
でも日本の店員さんって、断ると急に顔色が変わる人多くないですか?
あれ、苦手なんです。。。
シンガはその点もともと無愛想だから、逆に急に微笑まれると
すごく嬉しくなってしまう!(笑)
by lee_makan | 2011-01-16 06:20 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan