人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月はのんび~りの坊ちゃま

ここ数ヶ月で一段と老化が進んだように見える坊ちゃま。

一時は寝ない寝ないと言って心配しましたが、最近ちょっと変わってきました。
お正月はいつも自分の周りに誰かがいたので安心したのか
よく寝てました。

が、これは昼間の話。

夜は午前1時から起きてるとか、早い日は12時前から起きてるとか。

これって昼夜逆転ってやつかな~。

昼間割と寝てるので夜寝なくてもそう心配はないのだけど(転落防止柵もあるし♪)
なんせ寒い!セーターを着せてるけどやっぱり寒いだろう。

昨日は午前1時にオムツを替えて、またこのまま寝なかったら寒いだろうと
エアコンをつけてたら、昨日は別の部屋で寝てたそうで・・・^^;

お正月はのんび~りの坊ちゃま_d0131068_7455193.jpgこれは昼間に
電気カーペットの上で
べろ~んと001.gif

ここまでリラックスして
寝てるのは珍しいから
思わずパチリ!


お正月はのんび~りの坊ちゃま_d0131068_7473394.jpgでも、最近ではなかなか
横になりにくそうで、
こんな風にペタンとお座
してしまってからが長い!

どうして横になれないのか・・・。

どこか痛いのか・・・。


お正月はのんび~りの坊ちゃま_d0131068_7484171.jpgだから変な格好で
横になったらそのまま
寝てしまってます042.gif


Commented by bossma30 at 2011-01-08 17:06
身体を触ると嫌がります?
そうでなかったら、寝返りは 手伝ってあげると良いですよ
長時間 同じ姿勢で居ると、床ずれになったりするし
ウチでは寝る場所に大きめタオルを敷いておいて、
持ち上げて向きを変えたりしてました
Commented by lee_makan at 2011-01-09 20:53
◆bossmaさん、こんにちは。
それがどこを触っても全然痛がらないんです。
食欲もあるし、体調はいいのだと思うのですが、
下半身の筋力の衰えだけは止められないのかも。
で、手伝うと嫌なのか離れていくんですよ。
だから直接触るのでなく、布団で周りを固めるとかして手伝ってます。

床ずれはまだ大丈夫かも。長時間同じ姿勢とはならないので。
長く寝ても3時間位でウロウロしだします。
大きめタオルで方向転換はいい方法ですね。
覚えておきます!
by lee_makan | 2011-01-06 07:45 | 坊ちゃま日記 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan