人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぽくれた!

どこの家庭にもその家でだけ通用する言葉ってないですか?

我が家では多分これ・・・

すっぽくれた!
すぽっと抜けたことを意味するのだけど、みんな知らないって言うんです。
どうも我が家だけのようで・・・

そして昨日。
坊ちゃまのオムツがすっぽくれてました!005.gif

ちゃんとマナーバンドも上からつけてたのに、応接間のど真ん中にすっぽくれたお尻の形
そのままのオムツがころんと転がってました。

ひぇ~!なんで~!?

坊ちゃまはマナーバンドだけして、ふらふら歩いてました。。。

どうやら、たくさんおしっこをして重みで尻尾のほうにずれてきたオムツが
マナーバンドの下からすっぽくれたようです^^;

慌ててそのままお散歩へGOーーー!

とまぁ、いろいろあります。
Commented by コロたす at 2010-11-30 16:35 x
オムツが落っこちちゃったんですか?
でも、他のワンコさんもシッコの重みで落っこちたと
どこかのブログで拝見したような記憶があります。

もしかしてお散歩行きたくて落としちゃったのかな??

すっぽくれた…私は知らなかったですー
こちらでは「すっぽ抜けた」と言うことはあります。
Commented by lee_makan at 2010-12-01 12:36
◆コロたすさん、こんにちは。
ときどきあったんですが、マナーバンドの下からスルリと落ちたのは
初めてでした。かなり重かったので・・・
散歩嫌いなので、わざとではないと思いますよ^^
多分本人気付いていなかったのではないかと・・・
Commented by あじゃみん at 2010-12-02 08:40 x
我が家ではないですが、その家だけに通じる語・・・私の幼なじみの家では、スカートやパンツが下がっていることを「おっ!ずんざかってる!」って言ってます。
なんとなくはわかりますけど、「ずん」がつくことでちょっと直しなさいよってくらい下がっているのを表現しているらしいです(笑)
Commented by lee_makan at 2010-12-03 06:58
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ずんざかってる!って初めて聞きました。
最近ずんざかってる若い子が多いから~^^
電車で座ってたら、目の前に立ってた女の子のジーンズがずんざかってて、腰の紐パンと前の▽の上部が見えてた時にはすんごいビックリしました!
by lee_makan | 2010-11-30 05:10 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan