人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊ちゃまが飛んだ!

昨日、お買い物から帰ってきて、玄関で荷物をよっこらしょと置いてたら、
坊ちゃまが寄ってきて、

危ないっ!

って思った時には、すでに遅し・・・

坊ちゃま、飛んでました。
いや、正確には落ちたんです。。。
でも、私にしたらスローモーションで、飛んできたように見えました!
玄関の柵はお父さんが跨ぎ難そうだったので、週末は外してたらこんなことに。

即効で柵が復活。

あ~、ビックリした008.gif

これでも最近は元気な方で、ストーブのお陰でくつろぐ時間も増えたし
夜はわりと寝てくれるしで。

ただ、オムツが・・・

実は、コロちゃんが使っていたマナーバンドを譲ってもらえたんです!
(コロたすさん、ありがとう!!!)

このマナーバンドはコロちゃんのおかあさん、コロたすさんの手作り
と~っても考えられて作られているんです。
真似して作ろうと思ってたら、譲ってもらえることに^^

で、先日つけてみました。
このマナーバンド、子供用オムツが上手く納まるように作られています。
犬用オムツって高いので、出来たら子供用オムツで代用したい^^;
早速チャレンジ!
坊ちゃまが飛んだ!_d0131068_10451071.jpg

そしたら、あまり横になれない子が、すっと横になってビックリ!
やっぱりお尻にかさかさがないと楽なの?って。
これは幸先いいわ~

にんまりしながら安心して2階へ上がってお仕事に専念。パタパタ・・・(PC叩く音)

はっ!と気付いたら1時間ほど経ってて、様子を見に下へ降りると
玄関カーペットに濡れた後が!

あっれ~!!!

マナーバンドを外して中のオムツを見てみるとしっかりずっしり濡れてます。
それプラス、外にも漏れてたみたい。
どれだけの量をしたのか。大量だったようです。
オムツは双子ちゃんのをもらったので、メリーズのLサイズ
大きすぎるかと思ってたのに、それでも吸収力が足らなかった。。。

その後、犬用オムツにまた返り、オムツだけだと最近よく取れるので
上から貰ったマナーバンドで固定。ぴったりしていい感じ~♪
今はこの使い方にしています。
でも、また子供用オムツでもチャレンジしてみます。
かさかさがない分、気持ちいいのなら何とか上手に出来るように^^

坊ちゃまが飛んだ!_d0131068_10453417.jpg

カーペットが捲れているのは粗相を掃除した後だから・・・042.gif
Commented by コロたす at 2010-11-30 16:31 x
マナーバンド、気持ちよく使ってもらえたみたいで嬉しいです。
それにしても、Lサイズで溢れちゃうとは…
コロは小出しだったんですが、たくさん溜めていちどに出してるんですねきっと。
吸収力多い、漏れない、イイパッドが見つかりますように!
Commented by lee_makan at 2010-12-01 12:34
◆コロたすさん、こんにちは。
マナーバンド、重宝してます。ありがとうございました。
でもコロちゃんとはちょっと使い方が違いますけどね^^;
小出しする時もあるんですが、貯めてる時は物凄い量です(焦)
1分近く固まった状態で、ちぃーーーって頑張ってますから。
時々勢いが良くて音が聞こえるんです。

もう、漏れるんじゃないかとハラハラドキドキ!(笑)
by lee_makan | 2010-11-29 06:45 | 坊ちゃま日記 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan