ストーブ様様

一気に寒くなりました。
みなさん、お変わりないですか~?

師走が忙しいのは分かるけど、まだ霜月なのに
とっても忙しいんです。

坊ちゃまは元気です。毎日少しずつ変化があるけど・・

d0131068_5505817.jpg


少し腰が曲がりすぎだと思うのだけど。
これも日々違います。
この写真の状態はあまりよくないとき。
もう少し良い時は、もう少しシッポが上がってます。
この写真みたいに腰が曲がり、シッポが下がってしまうと
オムツがシッポの方にずれてくるんです。
で、気付いたらスポッと取れてるってことが。
先日もありました。。。しっかりちゃっかり玄関カーペットに水溜りが・・・

それに丸まり難いのは今も変わりません。
d0131068_553438.jpg


やっと布団にもぐってグルグル回りながらお尻が下に付いたと思ったら
この姿勢からなかなか寝れない。
手を伸ばせないのか、どこに負担がかかるのか・・・
下手にこちらが手伝おうとすると嫌がって、また起き上がろうとするので
じっと見守ります。坊ちゃまを触るのでなくお布団を周りからそっと押して
倒れやすくしてやります。
一度いい状態で横に慣れたら熟睡できます。
それまでずーーーっと起きてるから眠いのは当然。

こんな状態でしたが、最近ちょっと変わってきました。

寒くなったので暖房器具が登場しました!
ガスファンヒータに石油ファンヒーター。
ぬくぬく大好きな坊ちゃまなので、ストーブが付いていると
前よりはよく寝てくれます。

昼間や夜中の数時間立ちっぱなしは仕方がない。

今じゃ、転落防止の柵(1番最初の写真のもの)もあることだし006.gif
[PR]
Commented by bossma30 at 2010-11-20 17:36
彼なりに 頑張って生きてるんですよね
Commented by lee_makan at 2010-11-21 05:45
◆bossmaさん、こんにちは。
頑張ってますね~。
ぼーってしてるようでも感情はあるんです。
上の写真も母が玄関から帰ってくるって分かってて待ってるんですよ。
少しでも今の状態のまま、楽しく生活できるように
手助けしてあげたいです^^
Commented by すぅ at 2010-11-24 16:40 x
玄関用?の落下防止柵、良いものが手に入りましたね〜。
これなら坊っちゃま自身も、ご家族も安心ですね♪

>シッポが下がってしまうと
オムツがシッポの方にずれてくるんです。
なるほど〜。
こうやって実際の写真を見ると、オムツがすっぽり脱げてしまう感じが
よく分かりました。
あまり窮屈にしめるのも可愛そうだし、オムツの塩梅が難しそうですね。
Commented by lee_makan at 2010-11-26 10:05
◆すぅさん、こんにちは。
この柵、大活躍ですよ。
ただし、私たち人間はここを跨いで出入りするのでちょっと辛い・・・
ま、太ももの引き締め効果はあるかも^^

このシッポがね~。
でもまだ坊ちゃまはマシな方で、先日ジャックラッセルテリアのオムツ姿を見たのですが、あれは取れやすそうでした。
つるつるシッポだし、短いし、よくシッポをブンブン振るしで(笑)
by lee_makan | 2010-11-19 06:04 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る