人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミザリーのキャロットケーク(Redhill Market and FC)

いきなりですが、
Redhill (紅山) = Bukit Merah
なんですね~^^

Bukit Merah View FCのホーカーの看板に紅山景って書いてあったので
???って思ったら、紅山景=Bukit Merah View なんですね!!!


じゃあ、Bukit Merah View FCとRedhill Market and FCは近いの?と疑問に思い
地図で改めて確認すると、近い!全然知らなかった!
チャイナタウンからバスで行くとBukit Merah View FCは下からだし、
Redhill Market and FCは上からだし・・・
(バスに乗る人にだけ分かる説明でスミマセン)

何を今更と言われるかもしれませんが、私には大発見でした012.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Hainanese Curry Riceを食べたRedhill Market and FCには
キャロットケークの人気店があります。

こちら↓
ミザリーのキャロットケーク(Redhill Market and FC)_d0131068_2194628.jpg
(看板のねずみちゃんが怪しいけど^^;)

少し遅い時間だったので行列まではできていなかったけど、
絶えずこんな感じで人が来てました。

ミザリーのキャロットケーク(Redhill Market and FC)_d0131068_2110012.jpg

お店の奥ではおじさんが大きな容器の中に入った白いどろどろした液体を
底から重たそうにかき混ぜていました。
その液体をおじさんの頭上に積んであるたらい型に入れて蒸すようです。
そう、ここのは自家製のキャロットケークなのです♪

早速、私も小さいサイズを注文。
ミザリーのキャロットケーク(Redhill Market and FC)_d0131068_5534132.jpg
自家製キャロットケーク 2ドル 白(チリ入り)

キャっロットケーク自体は美味しい。
私の苦手とするねっちょりモチモチでなく、さくさくモチモチタイプ。
油っこくなくあっさり。もう少し味がついてて、チリも効いていれば・・・。

それともう少しこのご夫婦の愛想がよければ・・・
ちょっと怖いです008.gif 特におばさんが・・・

このおばさんの写真を見るたびに、スティーブンキングの映画「ミザリー」の
キャシーベイツを思い出す私。
タイプやハンマーを振りかざすアレです。。。



この前食べたBukit Merah View FCのキャロットケーク、あれは美味しかったなぁ~
と思ったら、あの時は黒を食べてました!

このRedhill Market and FCは再訪決定なので、
その時には黒の方を食べて見ましょう♪
Commented by tanukidaponta at 2010-09-27 23:03
やけに色が白いポンが、これはニンジンじゃなくて、大根かなにかポン?

怪しい食べ物ポン~
Commented by すぅ at 2010-09-28 00:29 x
>「ミザリー」のキャシーベイツを思い出す私。
あはは、これ座布団10枚!!

私も黒バージョンの方が好きですね〜♪
白バージョンのキャロットケーキは、コショウ風味の卵とじなのかしら?

チャイナタウンコンプレックスの、夕方2時間だけしか営業しないキャロットケーキも、タライ型に流し込んで蒸した、自家製タイプでしたヽ(´▽`)/
Commented by kaonoi at 2010-09-28 15:17
Redhill (紅山) = Bukit Merah
英語とマレー語ですね
ブキメラが先にあって、中国語訳し それを英語化したという流れでしょう
Commented by lee_makan at 2010-09-28 19:54
◆狸田さん、こんにちは。
キャロットケークは大根餅のことなんです。
正確にはフライド・キャロットケークと言って
大根餅と玉子の炒め物です。
ダークソース入りの黒バージョンと入らない胡椒味の白バージョンがあるんです。
美味しいんですよ~。
Commented by lee_makan at 2010-09-28 19:59
◆すぅさん、こんにちは。
ね!ね!キャシーベイツって、そんな感じでしょ?

いつも食べてるキャロットケークが白か黒かも分からず・・・
友達に頼りすぎですね。
多分私の好みも黒なんでしょう。
Char Kway Teowが好きなくらいだから^^

今すぅさんのブログで確認しました!
チャイナタウンコンプレックスのそのお店、気になります!
5時からなんですね。要チェック!!!
Commented by lee_makan at 2010-09-28 20:01
◆kaonoiさん、こんにちは。
マレー語なんですよね。
私の中では繋がっていないこういった地名がまだまだありそうです。
Commented by arak_okano at 2010-09-30 21:55
アラックです。
日本は食事をすると高すぎます!
豪華でなくてもシンプルでバランスがとれた
定食が良いかも!!
Commented by lee_makan at 2010-10-01 05:49
◆アラックさん、こんにちは。
日本にずっといると麻痺してますが、やはり高いですよね。
それでもここ大阪のランチは頑張っていると思います。
ただサラリーマン相手なのでセットメニューだとお得だけど
量が多すぎて頼めなかったりします・・・
こんなんだから少なめのシンガのホーカー飯がいいです♪
by lee_makan | 2010-09-27 19:54 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan