人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜も開いてるHainanese Curry Rice(Redhill Market and Food Centre)

この前の訪星ではHainanese Curry Riceを楽しみにしていました。

いくつかお店はピックアップしてたのだけど、短い滞在では
そのお店に行けても食べることがなかなか出来なかった。

結局帰国前日の夜しか行ける日がなく、これまたHainanese Curry Riceって
夜開いている店が少ない。

そこで、夜も開いているRedhill Curry Riceへ行って来ました。

ここはTiong Bahru Rdを西の方へ行ったところにあるRedhill Market and Food Centre内にあります。

チャイナタウンからはバス1本で行けて便利。
にも関わらず、今まで行ったことがなくて今回初めて。

ちょっと薄暗くなりかけた午後7時半頃に行って見ると、結構賑わってます♪
それに綺麗!リノベーションされたようですね。
広さはそれほどでもないけど、満遍なく賑わってて、活気がありました。
これだけでテンション上がります~。

さて、お目当てのカレー屋さんはこちら。
夜も開いてるHainanese Curry Rice(Redhill Market and Food Centre)_d0131068_05591.jpg

数人並んでいました。場所を確認したらもう少し様子を観察。
そうすると、ちょうとこのストールの裏手にもHainanese Curry Riceのストール発見。
それが、こちらの方が並んでいます!これは気になる!
でも、チェックしてたのはRedhill Curry Riceの方だし・・・
何度も両方のストール間を行き来して悩みましたが、
結局もともとチェックしていた方で食べてみることにしました。

夜も開いてるHainanese Curry Rice(Redhill Market and Food Centre)_d0131068_0552595.jpg

おかずはポークチョップとキャベツの煮物(?)、それにミートボール。
これだけで3ドル。安いですよね。
ちょっと緑系がないので、色味が悪いですが・・・

夜も開いてるHainanese Curry Rice(Redhill Market and Food Centre)_d0131068_0553954.jpgポークチョップは油っこくなくてサクサクしてて美味しい。肉は薄いし、衣も日本のトンカツほどガッツリしてないので意外と食べられます。

ミートボールには添えのチリを付けて。こちらも美味しかったけど、普通のミートボールだと思います。


夜も開いてるHainanese Curry Rice(Redhill Market and Food Centre)_d0131068_056421.jpgキャベツの煮物にはシラスとしらたきが入っていました。何だか和食を思わせる組み合わせ。

上にかけてもらったカレーグレービーもマイルドであっさり。ご飯は固すぎず軟すぎず、ちょうどよかったです。



ガツンとくるカレーではなく、とってもマイルドでさらさら食べられます。
私にはマイルドすぎて、少々物足りなさを感じました。
昔食べたリトルインディアのハサミのカレー美芝路剪刀剪咖哩飯の方が好みかも。
古い記憶だから、比べられないかもしれないけど。

他にも色々気になるおかずが並んでたのだけど、
次回は裏手のもう一軒の方で食べてみたいですね。

それに他にも気になるストールが一杯ありました。

このホーカーは再訪決定です。

店名 Redhill Curry Rice
場所 Redhill Market and Food Centre
    Blk 85 Red Hill Close #01-95 (Facing Main Road)
時間 10:30~21:30 日曜日休み
Commented by bossma30 at 2010-09-20 10:18
>さらさら食べられます
こういうのなら、毎日食べられますよね、
これに慣れちゃうと 日本式カレーはヘビーに思えて、ワタシも年かな
Commented by arak_okano at 2010-09-20 15:23
アラックです。
カレー大好き!!
毎日でも大丈夫です。
食べてみたいです!!!
Commented by kaonoi at 2010-09-21 06:23
基本的には経済飯にカレーソース掛け・・ですから
日本人には違和感が少ないでしょうね
なぜか定番のポークチョップはどこもペラペラなんですが
Commented by lee_makan at 2010-09-21 08:57
◆bossamaさん、こんにちは。
日本のカツカレーはもう完食できないと思うけど
これなら大丈夫です!
また、カツもペラペラで・・・^^
Commented by lee_makan at 2010-09-21 09:06
◆アラックさん、こんにちは。
カレー、美味しいですよね!私も大好きです。
それも辛いのが好きなので、ここのは少~し物足りなかったです。
でも、好きなおかずを選んで上にカレーグレービーをかけてもらう料理なので、毎日でも違う味が楽しめるんですよね。
だから、辛さもスパイスもマイルドなのかもしれません。
確かに食べた後に、しばらくカレーはいらない!とはなりませんから(笑)
Commented by lee_makan at 2010-09-21 09:09
◆kaonoiさん、こんにちは。
えぇ、違和感ないですね^^
カツはペラペラですが、私はあれはあれでありなんだな~と思いました。
もし、肉が分厚かったら?衣が生パン粉の粗引きでだったら?
ちょっとしんどいかも。
Commented by すぅ at 2010-09-21 22:32 x
カレーグレイビーはインパクト薄だけど、いろいろなオカズも楽しめると思えば、これは結構いいかな〜って( ´艸`)

確かに、ポークチョップはぺら〜んですよね。
でも日本のカツだったら、朝からちょっとヘビーかもしれませんよね。
やっぱりあのぺらぺらで、全体のバランスが良いんでしょうね〜。
Commented by lee_makan at 2010-09-22 05:28
◆すぅさん、こんにちは。
ナシパダンも同じで、いろんなおかずで目移りするけど、
結局はいつもパターンになってしまう・・・
なかなか冒険できない私です。

ポークチョップは食べれば分かるあのバランスってところでしょうか^^
ボリュームがない分、他のおかずが楽しめますね。
Commented by SURAYA at 2010-09-22 15:12 x
見た目はともかく茶色のおかずほどおいしいもんです^^
打包してホテルの部屋で食べたらニオイがこもりそうですね(汗)
Commented by lee_makan at 2010-09-23 09:27
◆SURAYAさん、こんにちは。
インゲンとか入れればよかったんですけどね^^;
食べたいものばかり選ぶとこんな色になっちゃいました・・・

確かに部屋で食べるとこもりでそうすね。
そのまま朝までそのカホリで就寝・・・それもありかも!
by lee_makan | 2010-09-20 06:58 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan