初めてマトンをガッツリ食べました!(Yishun)

朝をお粥で軽く済ませた日、ランチはガッツリ行って来ました!(by bus)
フラマ下から851のバスで一路Yishunへ(1時間の旅)

13:20に到着♪

ラマダン中だからか、それほど行列は長くはなく。
d0131068_21425665.jpg


今まではいつもチキンブリヤニセット。
でも、シンガ在住のシンガポール絵日記のkaonoiさんによると、
マトンの方が辛いらしい。
それならマトンを食べてみなきゃ!

でも、マトンって食わず嫌いで。ミーゴレンに入っている小さいものなら食べたことはあるけど
ガッツリとマトン~!ってのは初体験。

d0131068_21481846.jpgマトンブリヤニ
セット 6.5$



ジャ~ン!

って言うほど迫力がないのは、ご飯がかなり少なめなのと、マトンも少なめです。

最初に何のセットにするかを言って、まずはブリヤニを盛ってもらうのだけど
ストップ!を言わないと、テンコ盛りにされるので、最初の一サジでストップ!
それでもご飯一膳分はあるかと。

d0131068_21485429.jpgそのご飯のことがあったからか、お肉の時には向こうから
「マトンは小さいの?」って聞かれました。
うんうん!と答えると小さめのを引っ張り出し入れてくれた。それでもやはり結構な量。

それと小さいの=ボーンレスだったようで、ビーフレンダンみたいに食べやすかったです。


お味は、もちろん美味しい!このグレービーが美味しいのよね~。
それにマトンが美味しかった!
もっと独特な味がするのかと思ってたら、全然臭みもなく。
ボーンレスだから、パクパク~って食べだすと止まらなかった。

骨付きのチキンをホジホジしながら食べるのも楽しいし、ここはチキンも美味しいし
次回からどっちを頼むか悩むな~。

d0131068_14434385.jpg
kaonoiさんが最近食べたのはマトン(骨付き)ですね。


d0131068_21542798.jpg 野菜はもやしを頼んでみました。
これが大正解!

とってもシャキシャキしてて、
カレーグレービーにあって
美味しかったです!

他にも気になるおかずがあるのだけど
このもやしがヒットだったから、
なかなか他を頼めないかも。



今回も美味しく頂きました!大・大満足!
まずマトンを美味しく食べられたこと。これが嬉しかった。
私ってマトン食べれるんだ!って(笑)

だけど、辛かったって言う記憶がないのだけど・・・

食べた直後に書いたメモを見ても辛かったとは一言も書いていない。
私にはチキンもマトンも変わらないようでした。
それとも、ボーンレスはマイルドなのかな?それなら次はガッツリ骨付きにしなきゃ!

今、私の中ではザイオンのビーフレンダンとここのブリヤニがトップ争いをしています016.gif

d0131068_2151895.jpg


店名 Shami Banana Leaf Delights
場所 930 Yishun Ave 2 #B1-10U North Pt Shopping Ctr
時間 9:45~20:45(till sold out)
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2010-09-08 23:10
マレイシアでも、インドネシアでも、辛い料理ってないポンが、シンガプーラだと、ますますマイルドになっちゃいそうポン~~

羊、今まで食べられなかったポン?
これを機に、しっかり食べるといいポン~
おいしいポン♪
Commented by SURAYA at 2010-09-09 09:16 x
朝から目の毒です~(>_<)
今すぐシンガポールに行って食べたい!!

おかずのもやしが新鮮そうでピチピチしてておいしそう。
私だったらご飯大盛りどんと来い!で帰りのバスで苦しくなりそうです(^_^;)
Commented by lee_makan at 2010-09-09 09:50
◆狸田さん、こんにちは。
狸田さんのお口ではシンガの料理は全然辛くないかもしれません。
実際、友達に辛いものが食べたいと言うと、「う~ん、辛いものねぇ~」って悩ませてしまいますから^^;
Commented by lee_makan at 2010-09-09 09:56
◆SURAYAさん、こんにちは。
これ、美味しそうでしょ~?
チキンやマトンのお肉自体が新鮮なんだと思います。
どっちも美味しいし、またグレービーが美味しいんです!
それと、ブリヤニも。ぱらっぱらのブリヤニはご飯というより野菜みたいです。
だからおなか一杯にはなるけど、胃にもたれないんですよ。
意外と早くおなかが空くし。
ちょっと遠いのだけど、ここはお勧めです^^
Commented by ippuu at 2010-09-09 12:04 x
Leeさん、

こんにちは、

これはめっちゃおいしそうです!!3~4日続けて通ってしまいそうです。

シンガポールに住んでる人はうらやましい!!と思ってしまう一瞬ですね。
Commented by lee_makan at 2010-09-10 05:39
◆ippuuさん、こんにちは。
ここのは美味しいんですよー。
と言っても、私は他所をあまり知りません。
テッカセンターにある超有名なAllauddin’s Briyani のは食べましたが、私はここShamiの方が好きです。
機会があれば是非食べに行ってください。少し遠いですが・・・
Commented by ippuu at 2010-09-10 12:10 x
Leeさん、

こんにちは、

次に訪星したら、ぜひぜひ、このお店行ってみます。場所メモしました。 ^^

イーシュンはまだ降りたことはないです。MRTの郊外の高架駅近くには大抵ショッピングセンターがありますが、地元の人でないとおいしいお店はわかりにくいですよね。

私もMRTのパシール・リス、タンピネス、チョア・チュー・カン、クレメンティ、ブーン・レイなどなどの駅前のショッピングセンターに行き当たりばったりで行ったりします。おいしい店が見つかるとうれしいですね!
Commented by lee_makan at 2010-09-11 07:30
◆ippuuさん、こんにちは。
イーシュンたって、私もここにしか行ったことがないですよ^^;

>パシール・リス、タンピネス、チョア・チュー・カン、クレメンティ、ブーン・レイなどなど

ずらずら~っと出ましたね(笑)
私はまだ行き当たりばったりの旅は出来ていません。
入念な下調べの上、行動してます(笑)
短い滞在時間なので、なかなか冒険はできないんですよね。
でも、そろそろそんな冒険もいいかなぁーって思ってます。
Commented by ippuu at 2010-09-11 12:09 x
Leeさん、

再び、こんにちは、

両親を連れて行ったときは事前にガイドブックなどで調べましたが、どうも、ガイドブックの確認をしているみたいでしたね。

それに、あまり、几帳面ではないので、大体行く場所を決めて、後は、てきとーにうろうろしています。^^

ですから、何回行っても行動範囲は大体同じです!!^^;;;
Commented by lee_makan at 2010-09-12 05:39
◆ippuuさん、こんにちは。
もう5年くらいガイドブックは買っていませんが
商業施設などどんどん新しくなっているので
1冊持っててもいいかもと思いました。
ビルの名前が分からないので、友達に今どこにいるって言えないんです。
Commented by kaonoi at 2010-09-14 17:31
> フラマ下から851のバスで一路Yishunへ(1時間の旅)
はははは・・・・あり得ませんから
お腹が冷えちゃいますよ
Commented by lee_makan at 2010-09-15 20:52
◆kaonoiさん、こんにちは。
先の楽しみを考えながらのバスの旅もいいものですよ♪
あ、おなかが弱い人にはお勧めできません!(笑)
by lee_makan | 2010-09-08 21:21 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る