人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃に優しい朝ごはん(Tiong Bahru Market FC)

060.gif
あたーらしい朝が来たっ、きぼーの朝がっ060.gif
胃に優しい朝ごはん(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_2124182.jpg

まだ日が昇りきっていないうちは涼しくって、気持ちいい~!

これで歩いて朝食会場へ行けたら言うことないのだけど・・・

胃に優しい朝ごはん(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_2132642.jpg
がら~ん・・・
何だか寂しい朝食会場。全然いつもと違うわ~。
胃に優しい朝ごはん(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_2134210.jpg

この日は月曜日。
どうやらTiong Bahru Market FCは月曜休みのストールが多いみたいです。
1階のウェットマーケットもお休みだったし。
今まで月曜日には来たことがなかったようで、全然知らなかった・・・

パオのお店はもちろん閉まってるし、何にしようかと考えながらプラプラ・・・
そこへ小学生の男の子2人がお皿を抱えて歩いてきました。
あれは・・・猪腸粉!

そうだ、そうだ!これを食べてみたかったのだった!
胃に優しい朝ごはん(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_21323345.jpg
Chee Cheong Fun 1$ Peanuts porridge 0.7$

胃に優しい朝ごはん(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_21331516.jpg

具がないタイプ。
もっと甘いのかと思ってたら、チリが効いてて美味しいじゃないの~!
つるっと食べられて朝食に人気なのも納得045.gif

胃に優しい朝ごはん(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_21334075.jpg

こちらも前から食べてみたかったPeanuts porridge
具はピーナッツに小魚、フライドオニオンに胡椒が少々。
これがまた意外にも薄味で食べやすかった。
ただ、具も味があまりしないので、具なしのプレーン(0.4$)でも十分かも。
中華粥って量が多いものが多いので、このサイズは私にはとっても嬉しい^^

これを買ったお店はこちら。
胃に優しい朝ごはん(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_536375.jpg
(別の日に撮影)

ここはフライドビーフン・お粥・ちまき・ヤムケーキに猪腸粉と朝食メニューが揃っています。
だから朝はこの通り、いつも人だかりが出来てる。

でも、中のおばさん4・5人で捌いてくれるので、わりと早く順番は回ってきます。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-09-07 06:24
Leeさん、おはようございます! 坊ちゃま、今朝も元気ですか?

シンガポールのウェットマーケットは基本的に月曜日がお休みなんですよ。 そうなると新鮮な食材が手に入らないので、お休みのホーカーも多いのではないでしょうか。

あっ、このお店でフライドビーフンを以前は良く食べましたよ。 ここはいつも短いながら行列が出来ているのですよね。

Peanuts porridge と言えば、Chinatown Complexにあるお店を思い出します。 そこはPorridgeがS$1、ビーフンがやはりS$1で、殆どの人が両方注文していましたよ。 Chang Ji Gourmet 昌記美食というお店で、去年の8月22日に訪問しています。

ところで、新しいマカンストラが出たようですね。 シンガポールに戻ったら早速購入し、内容を紹介したいと思います。
Commented by lee_makan at 2010-09-07 10:20
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
坊ちゃま、今朝も5時半からお散歩にシッポフリフリ行ってきて、元気ですよ~。
(実は今日は13歳の誕生日なんです♪)

このお店のビーフンも美味しいですよね。
いつもお客さんが群がっているので、料理の回転も速くって
ビーフンもいつも温かいのが食べられそうです。

昌記美食のレポ、見ました。ここも人気ですねー。
お魚が見えなかったのは、私が食べたものみたいに小魚で、
お米の粒にまぎれてたとか^^
めったに食べないお粥ですが、軽めに済ませたいときはいいもんだと思いました。
この後、お昼にがっつり食べる予定だったので(笑)

マカンスートラ、やっと出たんですか?!
1ヶ月早く出てれば買って帰れたのに~。
Commented by kaonoi at 2010-09-07 22:32
月曜日には豚肉のマーケットが休むので
中華系のストールは休むところも多いですね
肉骨茶などの店も月曜休みが多いようです
Commented by lee_makan at 2010-09-08 05:52
◆kaonoiさん、こんにちは。
それで月曜休みってのが多いのですか。
そういえばザイオンのナシパダン屋さんもだし・・・
月曜は要注意って覚えておきます。
by lee_makan | 2010-09-07 05:46 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan