目当てのストールは休みだったけど・・・(Bukit Merah View FC)

前回初めて行ったBukit Merah View FCへまた行って来ました。

前回美味しかったBBQとキャロットケーク目当てに053.gif

でも・・・

お休みでした。(その日は日曜日の夜)

仕方ない、他のものにするか~。
でも、ストールを端から順番に見てみてても、どこもピンと来るものがない。

そしたら友達が、

「あのミーゴレン、真っ赤っか!、あれはいけるかも!」って言ってきた。

何人かが食べてたミーゴレン。確かに赤い。でも美味しそう♪
私もミーゴレンは久しぶりなので、一品目はこの真っ赤っかに決定!
d0131068_6591858.jpg
茶色に見えるけど、真っ赤っかです

友達曰く、標準的な美味しいミーゴレンらしい。(私は語れるほど食べたことがない)
炒め具合がよくって、スパイシー!べちゃっとしてないところが私好み。
二人でつついてたらあっという間になくなった。

もう一品は虾酱鸡
d0131068_724067.jpg


d0131068_725494.jpgエビ風味の鶏の唐揚げで鶏に下味をつけるときに
shrimp pasteを使います。
これがとっても美味しい。
エビ嫌いな私が言うのもなんですが・・・
薄っすら赤いのは
Chinese rose wine (玫瑰露酒)のせいかな?

これでは野菜不足なので
d0131068_7161674.jpg

これはスイートポテトリーフのサンバル炒め。
リーフ自体が軟らかいもので、少しべちゃっとしてたのが残念。

目当てのストールがお休みで残念だったけど、
思わぬ美味しいものとの出会いがありました。

私って日本で下調べをして、これとこれを食べようと意気込んでシンガに来るけど
感動するほど美味しいものにはなかなか出会えない。

それって、その時のおなかの好き具合や1日3食の食い合わせによって
かなり変わると思う。

今回、友達が一目見て「あれはいけそう!」って思ったミーゴレンが正解だったように
目で見て、その時食べたいと思ったものを食べる、
これが基本かもしれません。

次回からは本能のままに行ってみるか!001.gif


とは言え、遠い日本でシンガのローカルフードを恋しく思う日々を過ごしている私は
妄想が膨らみ(笑)、次回これ食べに行こう!と思ってしまうのは仕方がないとも思う・・・
[PR]
Commented by bossma30 at 2010-09-05 08:44
私も、一応下調べしたり、評判は気にして出かけるけど、
けっこう行き当たりばったりが多いです。
旅行中は変な時間にお腹空いたり、空かなかったりだし、
ぱっと見て、食べたいなっと思ったら食べる!
失敗も旅のスパイスだしね

Commented by kaonoi at 2010-09-05 21:04
シンガのB級フードの場合
わざわざ行く…と意気込んでも 肩すかしを食らう事 多々あるので
基本を押さえつつ 行き当たりばった旅 と言うのが良いのでは?
 
わたしは外れの少ないイーシュンへ今日は行ってきました
ラマダン中でお客さんは少なかったのですが
辛さはまったく変わりませんでした  。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by lee_makan at 2010-09-06 06:34
◆bossmaさん、こんにちは。
>ぱっと見て、食べたいなっと思ったら食べる!
ホントにこれが一番ですよね。
今回、食べたいなっと思っても、次はアレを食べる予定だし・・・
って我慢して、その後後悔したりしました。

もう少し長い滞在が出来たら、もう少し頻繁に行けたらって
いつも思うんですが、難しいです。
Commented by lee_makan at 2010-09-06 06:38
◆kaonoiさん、こんにちは。
>わざわざ行く…と意気込んでも 肩すかしを食らう事 多々あるので
あります、あります!確かに美味しいのだけど、それほどでも・・・って。
期待しすぎもダメなんでしょうね。

イーシュン、いいですね~。
って、私ももちろん今回も行きましたよ!
ん?辛かったのですか?!(笑)
Commented by tanukidaponta at 2010-09-06 10:02
そうそう
狸田も、行き当たりばったりでいいと思うポン
人の評価は、所詮他人の評価ポンで、その枠の中だけで行動するのは勿体無いポン~~
Commented by lee_makan at 2010-09-06 16:39
◆狸田さん、こんにちは。
頻繁に行けないから、行った時には失敗したくないって気持ちからなんですけどね。
でも最近では自分の好みも出てきて、他人と同じ評価にはならないんだと気付きました。
by lee_makan | 2010-09-05 07:28 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る