便利なイタリアンバールを見っけ!@難波

昨日は朝からお出かけ。
ランチは珍しくイタリアンにしてみました。

と言うのも、行きの車内で読んだ新聞に、なんばパークスにイタリアンバール
出来たって読んだから。

パスタには興味なくても、パニーニが気になる~♪

向かったのは、なんばパークス2階の
ANTICO CAFFE ALAVIS (アルアビス)
 6月13日にオープン

前にちょくちょく利用していたベーグル&ベーグルのちょうどお向かい側にありました。

真ん中の注文するカウンターの照明は少々眩し過ぎるくらい明るく、
だけど客席は少し明るさを落として落ち着いた雰囲気。

外に面している部分はテラス風な丸テーブル席、
内側は革張り(?)の少し重厚感のあるテーブル席、
奥の方はもっと落ち着いたテーブル席(よく見えなかった)。
ダークブラウンの木を多用された内装はヨーロピア~ンないい感じ。

ショーケースにはパニーニやサンドイッチなどパン系と、
シュークリームやエクレアの他に、私の知らないイタリアンスイーツの
ババ・ナポレターナとか、可愛いドルチェがいろいろ!
フレンチトースト(ジェラード添えだって!)や、ライスコロッケも美味しそうでした。

私はパニーニが食べたかったので、パニーニとサラダ、それに飲み物が付いたセットメニュー(700円)にしました。
d0131068_8152192.jpg


パニーニはプロシュートっていう生ハムとモッツァレラのパニーニ
イタリア産の生ハムとモッツァレラチーズを伝統的な田舎風パン「カンパーニャ」にサンド
(HPより)

d0131068_825316.jpg

ホントにシンプルなパニーニ。中にマヨやドレッシングなどは入っていなくて
ブラックペッパーがたっぷり!生ハムの塩気と脂身がちょうどよくて、美味しかったです。
前にお向かいのベーグル屋さんで食べた生ハムサンドとは全然違いました!(笑)
パニーニは注文を受けてから軽くプレスしてくれます。
それがまた、パリっとして美味しいんですよね。

他にもいろんな種類のパニーニやサンドがあったので、ここはまた行ってみたいです。

なんばパークスは11時オープンだけど、このカフェは10時から。
テイクアウトもOK!
それに2階(パークスの玄関口は2階)っていうのが嬉しい^^
上まで行ってる暇ないけど、ちょっとパクッとランチしたいな?って時に便利。

ただ、あの銀のトレーは重いです・・・
片手で持つとプルプル震えて、席に着いたときにはコーヒーが溢れてしまって・・・042.gif

店名 ANTICO CAFFE ALAVIS (アルアビス)
場所 なんばパークス 2F
時間 10:00~22:00
備考 ハービスPLAZA ENT B2Fにもあります
[PR]
Commented by bossma30 at 2010-09-04 05:47
>中にマヨやドレッシングなどは入っていなくて
これこれ、イタリアンは余分な味付けしてないところが好きだわ~
自宅周辺で、大概の用事が済んじゃうので、
あまり行かないけど、お洒落になったよね~ミナミも
Commented by lee_makan at 2010-09-04 06:44
◆bossmaさん、こんにちは。
イタリアンってそうなんですか。
マヨ味サンドも好きだけど、こういったパニーニもいいですね!
キタの開発は大掛かりなものだけど、ミナミもちょこちょこ変わりつつあります。
by lee_makan | 2010-09-03 08:51 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る