人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウマイ食べ比べ(Tiong Bahru Market FC)

前にパオ食べ比べをしましたが、今回はシュウマイです041.gif

この前中峇魯飽點のを食べたらとっても美味しかったので、食べ比べてみたくなりました。

お店も同じ、中峇魯飽點 vs 協成手工飽點

まず、中峇魯飽點のん。
シュウマイ食べ比べ(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_16391583.jpg


続いて、協成手工飽點のん。
シュウマイ食べ比べ(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_1639592.jpg


はっきり言って、一緒!どっちも美味しい!
強いて言えば、今回は協成手工飽點の方が熱々だったので◎!
中峇魯飽點のは相変わらず綺麗なピンク色で、絶妙な蒸し加減。
それと、協成手工飽點の方が少し小ぶりかな~。

ほんと、この2軒は私の中では甲乙付けがたい。
だから、開いているほうでいいんです。
商品が多く並んでいる方でいいんです。
そういう点では協成手工飽點の方が朝早くから商品を並べています。

どちらも月曜日がお休みのようでしたが、火曜日の朝は中峇魯飽點の開店が遅かった。
協成手工飽點はいつも通り開いてたし、7時にはずらっと揚げ物も並んでいます。

シュウマイだけでは寂しいので、揚げ餃子も♪
これは協成手工飽點のん。
シュウマイ食べ比べ(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_16504082.jpgシュウマイ食べ比べ(Tiong Bahru Market FC) _d0131068_16505221.jpg

意外と中身がエビのすり身だった~!
でも、これ美味しい~!熱々だったし。
ただ、人によっては塩気がきついと思うかも。
私は基本エビが苦手なので、これくらい塩味がある方が好き。

美味しい出会いは嬉しいですね~^^
Commented by verdy_coco_leon at 2010-08-29 19:47
LeeさんはTiong Bahru Market FCが本当にお好きなのですね…。 今回のレポートもえらい力が入っていますもの。

>ほんと、この2軒は私の中では甲乙付けがたい。
>だから、開いているほうでいいんです。
>商品が多く並んでいる方でいいんです。

この辺り、Leeさんのここのお店に対する愛情を感じますもの(笑)。
Commented by lee_makan at 2010-08-30 05:31
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
いい加減、ここのレポはいらないだろうと思うのですが、ついつい^^;
力が入ると言うよりは毎朝行くので。
どこそこのストールが好きというより、全体のバランスがいいんです。
私の朝食には・・・ですが。
それと真ん中の吹抜の存在は大きいですね。
開放感があって、朝は気持ちがいい!
Commented by verdy_coco_leon at 2010-08-31 05:26
確かに吹き抜けの存在は大きいですね。 吹き抜けに近いところにあるテーブルも気持ちよいし。

ところで、FCの屋上にある駐車場へ行ったことありますか? ほぼ全周の眺めがあり、早朝だと気持ちが良いですよ。
Commented by lee_makan at 2010-08-31 05:59
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
私は日焼けが気になるので真ん中は避けます(笑)
鳥にもご飯狙われるし^^
でも、風が流れる吹抜があるっていいですよね。

屋上ヘは行ったことがないんです。
なんか用事ないのに行っていいのかなーって躊躇してて。
でも、今度天気がいい朝に上がってみます!
by lee_makan | 2010-08-29 16:57 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan