やっぱり、もう寿命かなぁ・・・

坊ちゃまじゃあ、ありませんよっ!

うちのノートパソコンのことです。

古~いのが一台あって、全然使ってなかったのだけど
最近父がインターネットをするのに使うようになってました。

とっても怪しい使い方で、大丈夫かなぁと思ってたけど
まぁ、何とか使えてたようです。

が、今日になって

「画面が出ない!」と言ってきました。

見ると電源が入っているのに真っ暗・・・

いろいろ触っても復旧せず。

聞くと、最初に英語が一杯出てきて、
Escキーを押すように書いてあったから押したら消えてしもた・・・って。


それを押す前に呼んでほしかったかも。。。

で、もしかしたら内蔵バッテリーを替えたら復旧するかもと思って
富士通さんに聞いてみたら

パソコンの部品保有期間の6年を過ぎているので、対応できません!とキッパリ。

要は古すぎて話しにならないってことらしい・・・007.gif


見たら、1999年5月のモデルでした。


やっぱり寿命かなぁ・・・
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2010-07-24 22:01
11年前のものとは、これまた凄いポン
頑張って、自分でバッテリー交換するポン~~
Commented by lee_makan at 2010-07-25 02:13
◆狸田さん、こんにちは。
やっぱり古すぎましたか?
でんでんタウン(大阪の秋葉原)に行けばバッテリーもありそうなんですが・・・
そこまでするのもどうかと・・・
Commented by kaonoi at 2010-07-25 10:03
バッテリー交換しても生き返るかどうかが謎ですねぇ
と言うか、AC電源を使ってもダメな場合は
保守用の水銀電池とかが怪しいので
もはや入手できないかも
 
環境対策で鉛だとか水銀だとかの関連商品は
本当に駆逐されてしまいましたねぇ
困ったもんです
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-25 10:55
「やっぱり、もう寿命かなぁ・・・」、なんて驚かさないで下さいよ! 一瞬、坊ちゃまと思ってしまったではないですか~。

11年前のPCでは、やはり寿命では…。 大事なデーターが入っていないのであれば、早々と復旧は諦めて、安いPCを買った方が良いのでは。 大事なデーターが入っているのであれば、HDDの内容をコピーしてくれるデーター復旧サービスという手もあるかと。
Commented by lee_makan at 2010-07-25 16:40
◆kaonoiさん、こんにちは。
今日ももしかして復活してるかも!とちょびっと期待して電源入れましたが全然ダメでした。
壊れたのは富士通のMF/33なんですが、これのHDD容量は6.4GBでした・・・
今時320GBもあるんですね。それも4万円代から買えるなんて!
バッテリーだけでも1万くらいだったので、これは買い換えるしかないですねー。
Commented by lee_makan at 2010-07-25 16:43
◆ verdy_coco_leonさん、こんにちは。
やっぱりそう思われましたか!
私も書いてて「ん?」って思ったんです(笑)

壊れたパソコンはその11年前に母がパソコン教室に通うために買ったもので、その時はよく使ってたんですが今ではあまり使ってなかったんです。
だから大事なデータも入ってません。
今はパソコンも安いんですねー。
Commented by wan_chai at 2010-07-28 10:20
バッテリーなら中国などで再生してくれますが
どうもその状況、バッテリーが原因とは思えませんね・・・
それにバッテリーが駄目になっていても
外部電源をさせば問題は無いはず。。。
Commented by lee_makan at 2010-07-29 10:10
◆わんちゃいさん、こんにちは。
他の人にも同じようなことを言われました・・・
あまりに古いので、壊れた原因が分かっても直す価値があるかどうだか。
中に大事なデータがあるのならともかく、幸いにしてないようなので
今時のを買ったほうが、ビデオと接続して映像を見れたり出来るし。
ただ、捨てるとなると開けないけどデータは入ったままなわけで、
それがちょっと気がかりです。
by lee_makan | 2010-07-24 20:41 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る