あんな行列初めて見た!

昨日は大阪タカシマヤにお買い物。
現在改装中で、段階的にリニューアルオープンしていってます。

この大阪タカシマヤには以前、鼎泰豊(ディンタイフォン)が入ってて度々行ってました。

が、リニューアル前に撤退してしまい、流行ってたのに・・・って思ってたら
新しいレストラン街NANBA DiNiNG MAiSONに復活!

お昼にはまだ早かったけど、久しぶりに小籠包もいいな~と初めて行くレストラン街へ・・・


そこは人がごった返していました!


バーゲン中にも関わらず人が少なめだと思ってたら大きな間違いで、
みんなお昼を求めて上がってきてたみたい!


鼎泰豐はというとごらんの通り。

d0131068_1141149.jpg


これ、みなさん食べているわけではありません。ここは店前の通路だし(笑)
みんな並べられたイスに腰掛けてます。
おまけにこの写真では見えないけど、みんな向かい合わせに並んで座ってて005.gif
異様な光景でした。

鼎泰豐が特に混んでたけど、どこも大体20人前後の行列。
空いている店があると思ったら、入口に名前を書く台帳が置いてあって
横の看板には待ち時間80分!

結局早々に退散して、地下のカンテグランデに行きました。
ここは空いてました~。
d0131068_11253968.jpg

d0131068_11255113.jpg

[PR]
Commented by すぅ at 2010-07-21 01:24 x
ひょえ〜、す、凄い行列ですね〜。
ホーカーの有名店も真っ青な感じ!!
こんなに並んでいたら、いつ食べられるかわからないじゃない?
鼎泰豐の人気は根強いんですね〜。

でも私だったら、やっぱりLeeさんと同じように地下へ行っちゃうだろうなぁ( ´艸`)
おやおや、鼎泰豐とはうってかわって、お客さんが・・・
でも食器もステンレス(アルミ?)でいい感じじゃないですか♪

チャパティとご飯の分量からいったら、カレーの量がちょいと足りない?
それとも、量は少なくていいから、2〜3種類はほしいところですよね。
って、ここは日本でしたっけ (;^_^A
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-21 07:54
凄い行列ですね。 80分待ちですって~! 私もLeeさんとすぅさんと同様、地下へ行くでしょうね、間違いなく(笑)。

このチャパティ・ライスセット、ちなみにお幾らなんでしょうか?
Commented by lee_makan at 2010-07-21 10:01
◆すぅさん、こんにちは。
すごいでしょ?立ち並ぶ行列でも凄いけど、それが座ってるってのは実際に見ると異様ですよ~。ちょっと笑ってしまいました・・・。
カンテグランデは私が入った後にパラパラとお客さんが来ました。
ここは固定客が付いてるから。特に女性のお一人様ランチが多いですね。
問題はカレーが少ないことです!全然足りませんよね~!
Commented by lee_makan at 2010-07-21 10:09
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
レストランでこの行列なので、ホントにいつ入れるか分かったもんじゃありません!
ホーカーなら回転速いですけどね^^

このセットはランチセットメニューなのでチャイが付いて850円でした。
日曜でこのセットはお得じゃないでしょうか?(シンガとは比べなければ)
オマケに会計の時には来年の年末まで使える50円引き券の5枚つづりをくれました^^
Commented by kaonoi at 2010-07-21 15:04
鼎泰豐は混む前の時間帯(5時半とか)によく行くので
シンガでもあまり待った記憶はありません
まぁ、シンガの場合はどこにでもあるので
あまりスペシャルな印象はないですけどねぇ
(BreadTalkのグループだし)

チャパティにライスって言う組み合わせは
日本で言うラーメン・炒飯という感じなんですかねぇ?
Commented by lee_makan at 2010-07-21 17:10
◆kaonoiさん、こんにちは。
確認してないんですが、鼎泰豐と糖朝だけが異様に混んでたんですが
中国系の方が並んでたのかも・・・
最近の百貨店には日本人より多いのでは?ってくらいたくさんいらっしゃるので。
チャパティにライスって変ですよねー。
セットにすると大抵ナンとライス(プラオ)、両方ついてます。
カレーにはご飯がないとっ!て人がまだまだ多いのでしょう。
by lee_makan | 2010-07-20 22:20 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る