ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道 くねくね~

Yishunで美味しいブリヤニを堪能した後、MRTに乗って中心部へ帰る途中、
ふとAng Mo Kioで降りてみることにしました。
おなかも一杯だし、ちょっと散歩がてらに散策してみよ~ってことで。

駅を出ると大きな道路が交差していて、私はどっちに行ったらいいのかしら状態^^;
で、地図で確認するとFCのマークはAng Mo Kio Ave8を少し北上したところにある。
人の流れに沿って行くと、お店らしきものが集まっているところが見えました。
みんな大通りからその中へ入っていきます。私も・・・

さぁ~、ここからさっぱり分からなくなりました。

背の低いHDBや複合施設の建物が何軒も集まってて、その間をくねくねと進むうち
どっちの方向へ歩いているのかよく分からない。

d0131068_10204918.jpg


この滑り台、さっきも見たし・・・

結局FCらしきものは見つけられず、早々に退散っ!

帰り道に見つけた地図によると、FCはもっと奥の方だったみたい008.gif
d0131068_1022109.jpg



また、後で確認したらAng Mo Kioの美味しい処はあちこちに点在しているようでした。
d0131068_2101841.jpg
(BK453にはLor Meeで人気のAng Mo Kio Lor Mee & Laksaが!)

さすが広いAng Mo Kio~!

暑いシンガでは下調べなしに突撃していったら、疲れるだけだと思い知りました・・・
あ~、暑かった!042.gif
[PR]
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-15 22:59
Ang Mo Kioは広大ですよ。 行く場所をピンポイントにピックアップして、そこを目指していかないと大変なことになります。 それに個性の無い、似たような建物ばかりですから、地図を持って辿っていかないと目的地を探し出すのに一苦労しますよ。

1枚目の地図はよくわからないのですが、2枚目の地図からすると、Leeさんが迷ったところは、Ang Mo Kio Hubの北側辺りですよね。 そこにはCentral FCがあって、以前は良く行きました。 そこに行き着けなかったのは残念でしたね。

あとはToa Payohもわかり難いのですよね。 あそこは曲がっている道路が多いので、迷いやすいのですよね。 ここも地図必携です。 出来ればコンパスも!
Commented by bossma30 at 2010-07-16 07:15
BKKでも良く迷いました~
行き止まりの道が多いので、たいてい戻ってこれるんですよ
迷子も色んな発見があって楽しいけど、暑いと疲れるね~
Commented by lee_makan at 2010-07-16 09:44
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
Ang Mo Kioをなめてました・・・^^;
そうそう、Toa Payohでも迷子になりかけたことがあります。
この2つのエリアはちゃ~んと下調べしてから行かなければいけませんね。
またいつかリベンジします!
Commented by lee_makan at 2010-07-16 09:47
◆bossmaさん、こんにちは。
BKKの方がもっと暑いでしょう。。。
でも迷ったら来た道を戻るのが一番賢いんですよね。
それをズンズン行っちゃうと、ますます分からなくなる。。。
そこで新しい発見や出会いなんかがあるといいのですが
何にも収穫ナシだとガックシ・・・です。今回コレでした。。。
Commented by kaonoi at 2010-07-16 13:21
この遊具の横を通って通勤しています (^^)
写真の右側方向にもう少し行けば良いんですが
基本的にこのホーカーは、いくつかの建物の裏側なので
ちょっと見つけにくいですよ

誰かにウェット・マーケット? と聞けば すぐわかったと思います
Commented by lee_makan at 2010-07-17 05:28
◆kaonoiさん、こんにちは。
>この遊具の横を通って通勤しています (^^)
そうだったんですか!

後で地図を見たらその先にホーカーがあったことが分かったのですが・・・。
台湾のバブルティ(タピオカのつぶつぶが入った飲み物)のお店に行列が出来てたのを見かけました。
Commented by tanukidaponta at 2010-07-17 09:55
>さすが広いAng Mo Kio~!

シンガプーラは狭いのに、Ang Mo Kioは広いというのが笑えるポン~

物価も高いし、国土も狭いはずポンが、日本の首都圏よりも住環境がいいのはうらやましいポン
Commented by lee_makan at 2010-07-17 20:45
◆狸田さん、こんにちは。
Ang Mo Kioは広いというのは、ホーカーが点在していて、行動範囲が広くなるってことなんです。
ホント、住環境がいいって羨ましいです。。。
もっともシンガポーリアンにはシンガポーリアンなりの文句もタラタラあるようですが。
Commented by kaonoi at 2010-07-22 11:23
う~ん・・・ 実際に住んでいると住環境がよいかどうか (笑)
日本の都市部よりは住居は広いですが
田舎に比べれば圧倒的に狭いですし

バブルティの店 相変わらず混んでいます
「KOI」という名前なんですが (鯉?)
Commented by lee_makan at 2010-07-23 01:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
1時間に1本のバスしかないっていう田舎に住んでいる私には住みやすそうです^^

そうそう!KOIとかいう名前でした!変な名前って思ったので。
相変わらず人気なんですねー。
by lee_makan | 2010-07-15 21:03 | 備忘録@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る