人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番良く見るサイト

シンガ情報を収集すべく、シンガ通の方のブログやシンガ発信のブログなど
毎日欠かさず見ていますが、そのほかに私が一日に何度も見るサイトがあります。

YAHOO!天気情報の大阪府の雨雲の動き

現状の雨雲の状態から6時間後までが分かるんです。

何に必要かって、それは

坊ちゃまのお散歩058.gif

一日2回、朝夕行くお散歩でウンチをするので欠かせません。
特に今の梅雨の時期、このサイトは本当に頼りになります。

今朝はちなみにこんな状態でした005.gif

一番良く見るサイト_d0131068_1056068.jpg


もう大阪の位置が分からないくらいですが、濃いオレンジの部分が私のいる南大阪。

まさにゲリラ豪雨でした。雷も鳴ってたので心配したのだけど、
耳が遠くなった坊ちゃまには聞こえていませんでした^^

6時ごろには止み間があったので、お散歩は無事に行けました。
昼からもまた降りそうなので、このサイトで止み間を見つけて
夕方のお散歩に出ようと思います。

ちなみにテレビではNHKのデータ放送で同じようなお天気情報が見れます。
母はこっちで確認しています。
昔は西の空を見上げて、雨降るかな~なんて予想してたのに・・・
便利な世の中になりました~。
Commented by kaonoi at 2010-07-14 17:02
Yahoo Singapore と言うサイトはあるんですが
Weatherをクリックするとアメリカのサイトに飛ばされます (笑)
まぁ、シンガポールの天気予報なんて
毎日が「Scattered T-storms」(ところにより雷雨) です
ぜんぜん役に立ちませんね (笑)
Commented by bossma30 at 2010-07-14 19:22
以前は仕事柄、天気予報に超過敏でしたが~
最近は、通勤時間帯がもっとも気になるところですね


Commented by lee_makan at 2010-07-15 06:48
◆kaonoiさん、こんにちは。
私もシンガでは天気予報は見ないですねー。
初めてシンガの友達に「天気予報なんて見ないよ」って言われた時は
えーーー!?ってすごいビックリしたものですが。
それにしてもアメリカのサイトに飛ぶのはあまりに酷すぎますよ・・・
せめてインドネシアとか^^;
Commented by lee_makan at 2010-07-15 06:52
◆bossmaさん、こんにちは。
その、前の天気予報に敏感なお仕事って何でしょう?^^
私は散歩のお時間なので、朝と夕方が気になるのですが、
このお天気情報も大活躍ですが、案外頼りにしているのは鳥の声です。
雨が止むとさえずりが聞こえ出すんですよ。
そしたらお散歩ゴーです(笑)
by lee_makan | 2010-07-14 11:10 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan