人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗のドライマンゴー

シンガに行っていつも困るのがお土産。
私は現地で食べることLOVEなので、
お持ち帰り品には詳しくないんです。。。


で、ドライマンゴーの7Dは女性に人気でよく買うのだけど、
最近では日本のコンビニでも買えちゃうし・・・。


ってことで、もう少しお土産ちっくなものをと、
タカシマヤで見つけたこんなものを買ってみました。

大失敗のドライマンゴー_d0131068_1134777.jpg


左はスナック、右がドライマンゴー。


ドライマンゴーなんて、どれも味は大差ないと思ってホイホイ買ってみたところ・・・



あっま~い!

お口の中でお砂糖がジャリジャリ言います・・・

大失敗のドライマンゴー_d0131068_11393759.jpg


これはそのままではとても食べられないぞ!ということで、
ヨーグルトに1晩漬けてみたけど、翌朝も

あっま~い!

し、なんか美味しくない。
ソフトにならず、相変わらずジャリジャリしてるし、まずフルーティーじゃない!

あーーー、失敗しました!すぐ横のスーパーには7Dが売ってたのに。

大失敗のドライマンゴー_d0131068_11394645.jpg


渡したお友達、ごめんなさい・・・008.gif


そう言えば!
数ヶ月に1回シンガポールへお里帰りをしているあじゃみんさんが
先日マグネットを紹介されていました。


私は「これ、いい!」って即思ったのだけど、
意外と(?!)マグネットって喜ばれないの?
私は冷蔵庫やガスオーブンに色々と貼り付けるので、もらったら嬉しいのだけど。。。
Commented by あじゃみん at 2010-06-14 10:32 x
Leeさん、おはようございます。

お土産が失敗した!と思った時は本当にがっかりですよね。
黒胡麻糊が失敗した~と思った時は、回収しようかと思ったりしましたよ(笑)

マグネット、好きな人は好きなんですけど、それが分からずあげてしまうと
ゴミになるだけという感じなので、あまりあげません。
マグネット好きと分かっている友人にはあげるとすごく喜ばれますけど
それ以外だと微妙な感じなんです。

私は、冷蔵庫にぺたぺた貼って楽しんでいます。
Commented by lee_makan at 2010-06-15 05:43
◆あじゃみんさん、こんにちは。
これ、期待しただけにショックでした~。
ホント、回収したくなりますよね^^;

マグネットってたま~に集めている人がいるけど
そういう人以外はあまり喜ばれないのかも・・・
やっぱり後が残らない食べ物が一番いいのですけどねー。
またいいもの見つけたら教えてくださいね^^
Commented by tanukidaponta at 2010-06-15 22:32
シンガプーラだと、なかなか現地オリジナルのものがないポンで、みやげ物に困るポン...

やっぱり、マーライオンチョコレートあたりが無難ぽn
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by lee_makan at 2010-06-16 05:23
◆狸田さん、こんにちは。
(*o*)\(^-^;;ばき!って言わなくても(笑)、その通りチョコが無難なんですよ。
でも、一人暮らしの女性には1箱は多いし。
ちょこっと食べて美味しいものを・・・って思うんですけどなかなか。
Commented by kaonoi at 2010-06-16 10:51
マーライオンチョコレート・・・・・ (^^;
値段が高くて、量が少なくて
かつ、信じられないくらい不味い ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

三位一体というのか?
Commented by lee_makan at 2010-06-16 13:57
◆kaonoiさん、こんにちは。
>信じられないくらい不味い
あ!だから狸田さんもばき!って言ってたのかしら?!

私が時々買うのはマカダミアナッツ入りでまん丸のチョコレート。
チョコの色も濃くて、あれは美味しかったと思うんです。
箱にマーライオンが書いてなかったら、どこのお土産か分からないような。
後は全然シンガのお土産じゃないけど、ベルギーのチョコを買ったりします・・・
その方が美味しいし^^;
Commented by SURAYA at 2010-06-16 17:34 x
私もマグネット好きですよ(^^)
前回はドリアンの柄を買いました。

義理土産はいつもブンガワン・ソロで済ませます。
帰りに空港で買えるから(^_^;)

友人のお土産がいちばん悩みます。
マークス&スペンサーのハンドソープ好評でした。
でもシンガポールじゃなく英国の品…。

Commented by lee_makan at 2010-06-17 08:56
◆SURAYAさん、こんにちは。
SURAYAさんもマグネット好きですか?!
私も集めているわけではないのですが、冷蔵庫にシンガものが張ってあるのを見ては「次はいつ行けるかな~」って考えてます^^
ブンガワン・ソロはいいですよね。紙袋も可愛くって。もう少し小さめの箱のがあれば尚良しなんですが。

マークス&スペンサーってオーチャードの真ん中にあるあそこですか?
1度くらいしか行ったことがないのですが。
私はロクシタンをDFSで買ったりします。
全然シンガと関係ないけど、無難かな~って^^;
by lee_makan | 2010-06-14 09:43 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan