チャポン!って、やってしまった!!!PartⅡ

ぴぇ~ん!007.gif

デジカメが壊れました~!



・・・


このセリフ、去年の夏にも言いましたよね?
あれからまだ1年経ってませんが・・・。


今度は双子ちゃんちのトイレの中にチャポン・・・どころか

ドボン!と落ちて(使用する前です、念のため)
ブクブクブクブク・・・

あぁ~、水を吸っている~!って(笑)


いや、笑い事ではないのだけど。

一応、電池とメモリ、カメラ本体をタオルで拭いて乾かしましたが
カメラは復活ならず。。。

せめてもの救いはメモリが大丈夫だったこと。

中の写真は無事でした。


d0131068_741744.jpg次はどんなカメラにしようかしら・・・

パナ→パナと続けたので、
気分転換に他メーカーにしてみるか・・・

もう防水にした方がよかったりして・・・

とりあえずピンクは縁起が悪いので
止めよう・・・


と、色のせいにしてみる042.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2010-05-31 16:37
いや、前の奴はバッテリーに互換性がなかったので
現行のパナにすれば良いんじゃないですか?
充電器などは複数あった方が便利ですよ
Commented by tanukidaponta at 2010-06-01 00:17
ありゃりゃ!
やっぱり防水がいいかと思うポン~
Commented by lee_makan at 2010-06-01 05:26
◆kaonoiさん、こんにちは。
また、やってしまいました・・・
今回はトイレだったので一瞬拾うのに間が合って、
完全に水没です。

バッテリーのこと、忘れてました!そうでしたね!
でも水没したバッテリーって大丈夫なんでしょうか?
一応乾かしましたが・・・

FX40の次だったらFX66でしょうか?
ほとんど性能変わらないようですね。
Commented by lee_makan at 2010-06-01 05:28
◆狸田さん、こんにちは。
私も落とした直後は「次は防水に!」って思ったんですが
調べたら重たいんですよね。
旅行に持って行くのに出来るだけ軽いものがいいので
やはり防水は止めておきます。
腕時計とかは日常防水機能がほとんど付いているのだから
カメラもそうしてほしいと思います。
って、それでも水に沈めたらダメそうですね~。
Commented by kaonoi at 2010-06-01 23:00
いや、水没したバッテリーは危険ですから捨てましょう

防水で軽いと言ったら ソニーのTX5ですね
これだとランニング中にポケットに入れても苦になりません

ちなみに TX5 94×56.9×17.7mm 約144g
FX66 97 ×54.1 × 21.8 mm 約145 g ですね
ソニーはレンズが出ないタイプなので、
撮影時にはパナよりかなり小さいです
Commented by lee_makan at 2010-06-03 05:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
ソニーも人気ですね。ちょっと惹かれますが
今は取説読んでいる暇があまりないので、続けてパナにします。
で、バッテリーはダメですかぁ・・・
私としては充電器よりバッテリーが複数あるほうがいいのですが。
(旅行では二つあれば十分足りそうだから)
Commented by すぅ at 2010-06-05 01:24 x
私もデジカメ、買い替えました〜♪
もういつ動かなくなっても可笑しくない状態だったんだけれど、ついつい面倒でそのまま・・・
物持ちがいいのを通り越えてます(^^ゞ

さすがにレンズの蓋(いいのかな?)が手動じゃヤバイですよね。
しかしま、今時のデジカメって軽いのね〜。

Commented by lee_makan at 2010-06-05 20:17
◆すぅさん、こんにちは。
レンズの蓋・・・、昔はそうでしたよね~!
さすがに今の時代は・・・(笑)

家電って、いざ買おうとすると新しい機種がほしくなりますが
デジカメの場合、去年ものとどこがどう違うのか
私にはさっぱりです^^
by lee_makan | 2010-05-31 07:44 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る