人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子ちゃんよりたくさんいるオムツ

昨日の夕方、いつも通り元気にご飯を食べた後に
吐いてしまいました。

私が気付いた時には舐めていたところだったので
どれだけ吐いたか、正確には分からず・・・

でも、食べたすぐ後だったから、1粒残ってたドッグフードも粒のまま出てたし
一緒に混ぜてたてんかんのお薬は白い粘性のものになって出てた。

気分が悪くて吐いたとは思えないのだけど
吐くことをあまりしないので、ちょっと心配です。
昨日は飲んだお水が少なくて、オシッコも少なかったので尚更。

でも、それ以外は普通と変わらず。

今朝も元気に朝ごはんを食べました。
食べた後に、げほっ・・・とは言ってたけど・・・


すっかりオムツ犬になった坊ちゃまですが、
意外と犬用のオムツって種類がないんですよね。
我が家の近くではこれ1種類だけしか売っていません。

双子ちゃんよりたくさんいるオムツ_d0131068_92234100.jpg

ユニチャーム ペット用紙オムツ 左:Mサイズ(28枚) 右:Lサイズ(26枚)

どちらも1,680円で買っています。セール値段じゃなく通常価格です。
この値段、価格.comで調べても底値!
この辺りはワンちゃんを飼っているお宅が多くて、ペット用品がよく売れるんです^^
で、たくさんあるスーパー同士が競争してくれているので、安くなる。
ありがたいことです~。

双子ちゃんよりたくさんいるオムツ_d0131068_922574.jpg


手術前にはおなかの中に出来た嚢胞のために、胴回りが50センチもあった坊ちゃま。
なので、Lサイズを使ってましたが、今のスレンダーな体型ではMでも大きいくらい。

でも尿量が多いので昼にMサイズ、夜は時間が長いのでLサイズを愛用。
Lサイズを付けたらちょうちんブルマーみたいになるけど、
0時に替えても、朝4時でパンパンってこともありますから005.gif

それでも染み出て漏れるってことはなく、しっかり吸収して中でジェル状になります。
テープは何度も付け替えOK。さすがユニチャームさん、よく出来ています。
強いて言えば、赤ちゃん用みたいにオシッコサイン(色が変わるとか)がほしい。
それとMサイズとLサイズの色を分けてほしい。。。
これは両方を使っている私だけの問題だけど。
Commented by kaonoi at 2010-06-20 21:02
子供用のオムツはよく買わされていますが
60枚くらい入って、798バーツとかですね (大きさで枚数が変わる)
やはり需要が多いためか、ワンちゃん用よりはずいぶん安いです

ちなみにタイのマミーポコにはおしっこサインがないので
嫁は覗き見てますな (笑)
Commented by lee_makan at 2010-06-21 20:36
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんです、赤ちゃん用の方が安いんですよ。
だからそっちで代用される人も多いみたいです。
私も近々試してみようと思ってます^^

あのオシッコサインは本当によく出来てますよねー。
出来たらウンチとオシッコで色が変わるとかあればいいのに・・・
↑双子ちゃんの場合です・・・
一人が臭ってもどっちがしたのか分からないから^^;
Commented at 2010-06-23 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2010-06-23 20:43
◆鍵コメさん、了解しました~!
by lee_makan | 2010-06-20 15:20 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan