パンネタが続きますが・・・

クックパッドで見つけたレシピ。

南インド的?屋台ハムエッグトーストサンド

南インドなのかどうかは分からないけど(笑)
これ、美味しいです!手軽にフライパンで出来るので楽チン♪


もともとパンが大好きな私です!

だけど、シンガでは今まであまり美味しいパン屋さんがなかった。

それに、せっかくシンガまで来て、何もパンに走らなくても~!と思って食べなかったのだけど
最近シンガでも焼きたてパン屋さんが増えましたねー。

今回はカヤパンやカヤトーストを食べたりしたので
こちらは深追いしませんでした(笑)

それは・・・

d0131068_1544025.jpg


Hong Lim 1階にあるパン屋さん。

最近出来たのかな。でも、なかなかの人気店らしいです。


d0131068_15462133.jpgここで人気なのが
このRaisin Cream

残念ながら行った時には焼きあがってなくて、まだしばらく時間がかかるとのこと。

待ってられないので諦めました。


d0131068_15472778.jpg


ここのパンは日本のパン屋さんに並んでいるものと似ているかも。
シンガらしいものといえば、Floss bunかな。

Butter Sugarも美味しそうだけど、漢字で書くと黄金牛油ってなるのですね。

牛の油って言われると、ちょっと躊躇するなぁ~(笑)


この翌日、バスに乗ってると若いパパさん風の男性がこのパン屋さんの袋をぶら下げてて
中にはRaisin Creamパンらしきものが一杯!

奥様におつかい頼まれたのかしら♪
[PR]
Commented by SURAYA at 2010-05-09 14:55 x
うわ~パンの顔が日本っぽい!
ハードブレッドよりお惣菜パンと甘いパンが多いですね。

Bread Talkでポークフロスパンを食べた時、いい意味でも悪い意味でも衝撃が走りました(笑)
Commented by lee_makan at 2010-05-10 05:14
◆SURAYAさん、こんにちは。
海苔を巻いているのなんて、日本ですよね^^
Bread Talkでもそうだけど、ハードブレッドは見ないですね。。。
フロスパンで衝撃が走りましたか?!(笑)
Bread Talkだけじゃなく、いろんなところでフロスパンを見かけるので、シンガでは普通に人気のパンなのでしょうね。
Commented by すぅ at 2010-05-14 23:15 x
こんばんは~♪
やっと寝たきり生活から、だいぶ復帰してきました。
まだまだ油断は出来ませんが・・・

ここのパン屋さん、昨年の9月に訪星時、ホンリム1階のカリーミーを食べに行ったとき、大行列でしたよ〜。
カリーミーの方も行列だったので、相方と交代でパンを見学に行ったり、カリーミーを食べながらパン屋さんの行列をながめたり〜(爆!!)
我が家的にはカリーミーや肉粽の方が身力的なので、
日式パン屋さんはお試ししませんでした・・・
Commented by lee_makan at 2010-05-15 05:25
◆すぅさん、こんにちは。
復活されましたか~?
寝たきり生活・・・、結構重症だったんですね・・・。
急に治るものではないと思うので、大事になさって下さいね。

ここは現地の人気ブロガーさんが挙ってレポされてたので
人気あるんでしょうね~。
私が行った時はレーズンクリームがなかったってことで
行列が出来てなかったのかも。
他の日に行ったら、早い時間に後片付けしてました。

カリーミーとパンだったらカリーミーを食べるべきです!(キッパリ!
日本にはあの味はないですから!
by lee_makan | 2010-05-09 05:55 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る