カヤトースト・・・でなくカヤパン!(People's park FC)

前回の訪星ではカヤトーストを2種類食べたけど、
実はもう一つ、違うカヤ系をご紹介!

にん!

d0131068_15101671.jpg
KAYA 1.3S$

そう、ちりぎパン!

これがふわっふわで美味しい~のです。

d0131068_1512947.jpg上のつながっている写真で
見ると大きそうだけど、
一つはこの程度。

ぱくぱくって食べたら
なくなってしまいます。

中のカヤジャムはとろ~り。
たくさんは入っていません。
でもふわっふわのパン生地も
ほんのり甘いのでちょうどいい。


パンはハード系も好きだけど、こんなふわっふわのパンは
おやつにいいですね~。

で、この後友達と待ち合わせしてて、すぐに晩御飯だったので、1つだけその場で食べて
残りをビニール袋に入れて持ち歩いてたのでした。

そしてホテルに戻った時に・・・

ガーーーーン!

カバンの中でお好み焼き(いや、イカ焼きかも!)くらいに
ペチャンコにへしゃげてしまってました!

あれだけふわっふわだったから無理ないかも。。。


お店はPeople's Park Complex 1階で、ストールが集まっているFC内ではなく
その向い側、大通り側の建物の1階にあります。

この可愛い看板が目印♪

d0131068_1522782.jpg

d0131068_1522199.jpg


Kayaの他に、Yam、Coffee、Butter、Cheese、Sweet Poteto、Coconut、Red Bean、Lotus、Peanutなどがあって、時間によって焼きあがっているものが違います。
新商品として、Cream Cheeseもありました。

どれが美味しそうかな~。
[PR]
Commented by あじゃみん at 2010-05-02 17:51 x
Leeさん、こんにちは!

これは良いこと聞いたわ~。
ちょうど5年ぶりに会う友人と中華街に行くことにしているので、ここもチェックしてきます♪
Cheeseとかもちょっと気になる。。。。
全然「行く前ダイエット」が進まないので、今回はさらに体重増で帰ってくるかも?!
ああ、ストレスが去ってくれたらきっとこの食欲も去ってくれるだろうに・・・・。
ちなみにCream Cheese大好き。
Commented by lee_makan at 2010-05-02 18:52
◆あじゃみんさん、こんにちは。
次はいつの訪星かしら。間に合ってよかったわ^^
これ、美味しいし、小さいお山が可愛いのよ~。
ふわっふわで軽いからあっという間に食べられると思うわ。
是非、クリチを食べてみてほしいな~。
あ、Yamも人気らしいです。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-05-02 19:24
Leeさん、今晩は。

この「ちぎりパン」、美味しそうですね~。 いろいろな味を試してみたくなります。 シンガポールに戻ったら、試してみましょう!
Commented by tanukidaponta at 2010-05-02 21:36
さすが、パン屋で焼いて売っているものは、コンビニなんかのものとは違っておいしそうポン~

でも、狸田はチーズ入りを食べてみたいポン!(笑)

シンガプーラのカヤパン(コンビニで売られているもの)をTBさせてもらったポン~
Commented by lee_makan at 2010-05-03 06:17
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
verdy_coco_leonさんはワインのお供にハード系をよく召し上がられているのでどうかな。
この手のパンは子供・女性に受けがいい気がします。
おやつと思って食べてみてくださいね^^

>シンガポールに戻ったら、

こう言えるverdy_coco_leonさんが羨ましいです!
Commented by lee_makan at 2010-05-03 06:22
◆狸田さん、こんにちは。
KAYAの色がきつくなくていい感じでした。
クリームチーズは大体想像つくのですが、チーズってどういう形で入っているんでしょうね。
パン生地がふわっふわなので、ここに角切りチーズが来ては合わない気がするし。

こちらもTBさせてもらいます~!
(やりかた忘れてるけど出来るかな)
Commented by SURAYA at 2010-05-03 16:02 x
Lotusが気になります。
日本ではまず見ない味ですよね。

お店のキッチンで焼いているんですかね?
焼き立ての香りでつられそう♪
Commented by lee_makan at 2010-05-04 06:00
◆SURAYAさん、こんにちは。
実はKAYA狙いで行ったので、何度目かにやっと買えたところだったんです。
最初はお店が閉まってて、次はKAYAがなく・・・
その時にLotusはあって買おうか迷ったのだけど、
やっぱりKAYAが出るまで通いました^^
次回は私もLotusにしようと思ってるんです。

奥行きも小さなお店ですが、次々可愛い小山が焼けてくるんですよ~。
ただ、まわりのホーカーからの匂いにも押されてなのか、
それほど焼き立てパンの匂いがしませんでした(笑)
Commented by kaonoi at 2010-05-04 11:46
Lotusは蓮餡で、中華圏では一般的ですね
月餅もLotusが一番多く使われています

ここ、ちょっと気になりますので
シンガに帰ったら探検しに行ってきます
Commented by lee_makan at 2010-05-04 12:29
◆kaonoiさん、こんにちは。
月餅に使われているんですか。
白餡みたいなやつかな~って思ってるんですけど。

お!kaonoiさんも気になりますか?^^
是非、食べてみてください。
Commented by kaonoi at 2010-05-10 10:22
行ってきました
でもロータスはまだ焼き上がっていなかったので
カヤとチーズを購入 ふわふわで美味しかったです

TBいただきます m(_ _)m
Commented by lee_makan at 2010-05-10 20:24
◆kaonoiさん、こんにちは。
さっそく行かれたんですねー。
ふわっふわだったでしょ^^
曜日や時間で焼きあがるものって決まっているんでしょうかね。
私もTBさせてもらいます~。
by lee_makan | 2010-05-02 15:36 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る