人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの検査結果・・・

今日は午前9時からりんくうの獣医臨床センターでの診察でした。
先週の金曜日に退院してから、初めての診察。

その後、どうですか~?から始まって、血液検査をして順調ですね!
で、帰れると思ってました。

ところが、最初にこう言われました。

「病理検査の結果ですが、悪いものでした。。。」



まったく予期してなかった言葉に、初めは何のことか分からず。

見せられた検査結果の書類には、移行上皮癌と書かれていました。


摘出した腎臓は繋がっていた血管部分と尿管の膀胱の際で切除されているそうで、
今、その尿管の切除附近にもガンがないかの再検査中です。

その結果、なければ一応今回のガンは摘出できているとなり、
そこにあるとなれば、ガンはすでに膀胱へも広がっていると考えられる・・・とのこと。

他の臓器への転移は今の段階では分かりません。



ガンかもしれないということは前々から言われていたのですが、
正直まさかそこまではと思ってたので、未だに信じられません。

また、このガンは予後が良くないと言われました。

予後・・・

※予後とは、がんを治療したあとに、患者がどのような回復経過をたどるか、
 とりわけどのくらい生存できるかどうかを予想すること



今はいろんなことが頭の中を駆け巡りますが
とりあえずは再検査の結果待ちです。



一つだけ良かったことといえば、

思い切って摘出手術に踏み切って正解だったということ。

あのまま穿刺を繰り返していれば、確実にガンは広がってただろうし。



本人は何も知らずに相変わらず食欲旺盛!元気です。


ただガンだと言われたら、後ろ足の震えや下半身に力が入っていない様子など
関係があるのでは?と、また心配になります・・・
Commented at 2010-04-09 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2010-04-10 10:46
◆鍵コメさん、スミマセン!
また鍵を無視してお返事してました・・・
でもコメント嬉しかったです。ではそちらで・・・
Commented by verdy_coco_leon at 2010-04-11 16:42
癌でしたか…。 転移していないのを祈るばかりですね。

でも手術を選択して本当に良かったとおもいますよ。
Commented by lee_makan at 2010-04-12 07:43
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
ガンの知識が全然ないので余計に心配です。
これからどのように進むのか・・・
今日は一日雨。気持ちもドンヨリしてて嫌になります・・・
by lee_makan | 2010-04-09 21:08 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan