人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院③~飲み食い編!~

病院で食べない!ってことで心配しましたが、実は・・・


帰りの車中、しきりに手を舐められてた母が、
「この子、おなか空いてるわ!」と・・・

帰ってきたのが夕方だったので、ちょうどご飯時。
すぐに準備をしてやると、今まで見たこともないくらいの勢いで
ガッツガッツと食べる食べる!

もう、一緒に入れてるお薬が飛び出そうなくらい!

母と二人、唖然としました・・・
食べないと言って心配した私たちは何だったんでしょうか(笑)

今はいかに飛び散らさず綺麗に食べさせるかに奮闘中です037.gif


退院の際に先生から
「とにかくお水はたくさん飲ませてください!」と言われました。


お水だけではあまり飲まなくても、お湯ならごくごく飲んでくれてたのでその点大丈夫!
と思ってたら、なぜかお湯だけでは飲まなくなりました・・・

どうもミルクがいいそうです。

いつもお昼にあげてたこのミルク。
低脂肪のコーヒーフレッシュを薄く溶かしたお湯なんですが、これだとグビグビ状態です。
毎回だとかなりの量なので腎不全に悪影響ないだろうかと、今日かかりつけの先生に確認したら
薄く溶かすくらいならOK!

よかったよかった!
by lee_makan | 2010-04-04 21:50 | 坊ちゃま日記 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan