人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院①~やっとおうちに帰れるよ!~

昨日は姪っ子連れて蜻蛉池公園(とんぼいけ)へ行ってました。
いつも双子ちゃんや坊ちゃまのお世話で後回しにされがちな上の姪っ子を不憫に思って
坊ちゃまは母に任せて、連れ出してあげました。
今はまだ大丈夫だけど、明日あたり体中が痛くなるかも・・・


さて、坊ちゃまの退院の日(4月2日)

尿素窒素(BUN) : 27.0 [14.0] mg/dl (基準値8~32)
クレアチニン(Cre) : 1.9 [1.9] mg/dl (基準値0.5~2)


※[ ]内数値は手術直前のもの

検査結果がよかったので、退院できることになりました。
尿素窒素が少し上がってはいるものの、基準値内だしいいほうでしょう。

食欲も徐々に食べるようになってるので、点滴を外しても問題ないだろうということでした。

説明を受けてしばらく待合で待っていると、

坊ちゃま、スタスタ歩いての登場です!

これには驚きました。てっきり抱っこされて来るかと思ってたので・・・

術後の包帯グルグル巻き状態は本当に細くなってしまって心配しましたが、
退院時には包帯が取れてて、締め付けられていなかったので、
それほど細く見えず、顔も上を向いてしっかり歩いてたので
随分元気そうに見えて安心しました。

痛がるだろう子をどうやって車に乗せて家まで連れて帰るか、母とすっごく悩んだのですが、
な~んてことはない!車まで自分でしっかり歩くし、後部座席に抱いて乗せても全然平気!
走行中もじっとしてて大人しく母に身体を預けてました。
ただ、ずーーーーっと文句を言ってましたが^^;
言いたいことはいろいろあるでしょうね045.gif

次回の予約は、4月9日(金)午前9時。
血液検査と必要であればレントゲン検査だそうです。
抜糸には10日から2週間かかるので、まだ先です。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-04-04 21:48
坊ちゃま、術後の経過が良くて本当に良かったですね。 坊ちゃま、自分で歩いてくるなんて、偉い!

お母様の腕の中での文句、いろいろと言いたいことがあるのでしょうね。

麻酔の後遺症もないようですし、検査の結果も良いですし、お母様もLeeさんも大きな決断をされた訳ですが、今回の手術を受けさせて正解であったとおもいます。

坊ちゃまも、久々にぐっすり眠れるでしょうね。
Commented by lee_makan at 2010-04-05 10:52
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
まだ手術から1週間しか経ってないなんて信じられません!
もう何ヶ月も前のような気がします。。。
昨日は妹がお見舞いに来てくれたのですが、妹に対しても文句タラタラでした。
ホント、言いたいことが一杯あるんでしょうね^^;。
by lee_makan | 2010-04-04 11:30 | 坊ちゃま日記 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan