人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後2日目の面会

昨日も午後2時半からの面会。

3階の入院室に行く間に、先生が
「手を出すと噛むようになってね~」って言ってました。
それくらい元気が出てきたってことでしょうか。

行ってみると、伏せの状態でじっとしてました。
名前を呼んでもしばらく動こうとせず、やっとヒンヒン泣きながら立ち上がって寄ってきました。
痛いし、寂しいしで、辛いんでしょう・・・

相変わらずあまり食べないそうで、そのため血液検査でも
蛋白が少ないそうです。
(術後、みな少なくなるそうですが、それ以上に少ないらしい)

腎臓疾患用のフードを食べているのですが、これは低タンパクになってます。
腎不全の子はタンパク質を控えなきゃいけないので。

しかし、今の状態ではもう少し高タンパクのものを食べた方がいいそうで、昨日も缶詰を開けてくれました。

やはり私が手渡しすると食べてくれます。小さい1缶を食べました。
歯磨きチューブみたいな栄養剤も入れられて、舐めるだけでもいいんでって言って
少しですが舐めさせました。

しっかり食べられるようにならないと、点滴が外れないし、退院が出来ません。

今日は午後1時の予約です。
by lee_makan | 2010-04-01 06:55 | 坊ちゃま日記 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan