サンバルチリ代わり?食べるラー油

食べるラー油!

もう随分前から流行ってるのかな?
私が知ったのはつい最近。

ネーミング通り、中の具ごと食べるラー油。
その人気商品がこちら↓

d0131068_16213456.jpg

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛いもの好きな私にはちょっとパンチに欠けるし、旨みもそれほどではない気がする。
Selera Rasa Adam Rd No. 1のサンバルチリに比べると、全然なのだけど、
でも、食べだすとなぜか止まらなくなる。
上の油は私には正直要らない^^
下に沈んでる揚げニンニクたっぷりの具だけ食べたい。

白いご飯に乗っけても美味しいって言われているけど、それではちょっと油っこい。
私の場合、炒め物や煮物で同じ味で飽きてきたな~って時に、これをチョン!
文句言いながらも、重宝してます043.gif

これがあまりの人気で、ずっと品薄みたい。
何でも桃ラーって言葉もあるくらいらしいし(笑)

そんなに日本人、ラー油好きだったかしら?
辛くないから万人受けするのかな???


で、先日3/23にはエスビー食品からも食べるラー油が出たらしい!


その名も、ぶっかけ!おかずラー油

こちらも気になります!

スーパーで見かけたら買ってみよう。
[PR]
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-26 06:26
ラー油がこんなに日本で人気になっているなんて知りませんでした! 桃ラーとは!

「ぶっかけ!おかずラー油」、食べたら是非感想をお聞かせ下さい(笑)。
Commented by lee_makan at 2010-03-26 10:47
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
なぜ今になってラー油なのか!ですよね~。
でも辛いもの好きの私には嬉しいことです^^
Commented by kaonoi at 2010-03-26 23:56
今日 バタムの飯屋でぶっかけ飯を食べたんですが
青菜炒めだと思ったのは 青唐辛子炒めでした (^^;
死にました 。・°°・(>_<)・°°・。
Commented by あじゃみん at 2010-03-27 12:20 x
Leeさんほど辛い物好きではないですが、私も嫌いではないので、上司のプライベート旅行のお土産で唐辛子入りごま油(通常のラー油よりはマイルド)を貰って重宝しました。
この桃ラーは全然知らなかった。
関東でも売ってるのかなぁ~(見た覚えがないので)。
今日、スーパーに行ったら見てみます。
しっかし、桃ラーかぁ(笑)
Commented by blayboy at 2010-03-27 15:32
Leeさん こんにちは
この桃ラーは辛いもの嫌いの奥さんが買ってひとりで使ってました。
味見したらラー油ではないですね。

>上の油は私には正直要らない^^
>下に沈んでる揚げニンニクたっぷりの具だけ食べたい。

まさにその通りで、
ラー油と思わずに冷や奴にかけたら旨かった。(笑)
Commented by すぅ at 2010-03-27 18:55 x
桃ラーはまだ試したことが無いけれど、S&Bの李錦記シリーズの『具入り辣油』にハマってます。
http://japan.lkk.com/product/product_retail_detail.asp
?cat=12&pid=370

これも揚げニンニク入りで、なかなか辛い!!
納豆にこの辣油とニンニクを入れたり、野菜炒めや中華スープのアクセントに加えたり。

ご飯にかけて食べてみたことは無いけれど・・・
冷や奴、これもいいかも〜ヽ(´▽`)/
Commented by lee_makan at 2010-03-28 06:00
◆kaonoiさん、こんにちは。
私がいくら辛いもの好きでも、青唐辛子炒めは・・・^^;
火を吹きそうです=3
Commented by lee_makan at 2010-03-28 06:17
◆あじゃみんさん、こんにちは。
唐辛子入りのごま油。いいかも~!

>関東でも売ってるのかなぁ~(見た覚えがないので)。
これ、品切れかも。見かけたら是非食べてみてください。
辛くないからニンニク好きなら使えますよ~。
Commented by lee_makan at 2010-03-28 06:19
◆blayboyさん、こんにちは。
あれはラー油と思わずふりかけと思った方が・・・(笑)
瞬時に和食が中華に変わるので、たびたび食卓に登場します^^
Commented by lee_makan at 2010-03-28 06:21
◆すぅさん、こんにちは。
この李錦記の具入り辣油もよさそうですねー。
でも、これこそ近所のスーパーにあるかなぁ・・・。
探してみますね~。よい情報、ありがとうございます^^

そうそう、納豆に食べるラー油を入れる人が多いみたいです。
私は納豆ダメなんで。。。
by lee_makan | 2010-03-25 07:04 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る