人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気なオムツ犬

先日やっと建築士免許を受け取ってきました。
3月初めには出来たとの通知が来てたのに、なかなか取りに行けなくて。

やっとの思いで取りに行ったら、印鑑を押すリストは私のところだけ空白。
すでにみんな取りに行ってました。そりゃそうだ。

仕事はそれほど忙しくないのだけど、なかなか家を留守に出来ない。
ほとんど二人(一人と一匹)暮しの生活で、坊ちゃまのお世話がいろいろあるんです。

すでに腎不全の初期症状が出始めている坊ちゃまは只今、

多飲多尿に大忙し。

いや、本人が忙しいのではなく、私がです。

とにかく、飲むと出る。出たら飲む。の繰り返し。

そのため、朝晩の散歩以外にも外へ連れ出し、オシッコをさせなければ粗相をされる。
トイレもちゃんとあるのに、間に合わないのか室内でしてしまう。

ということで、ついに2月24日からオムツ犬になりました!
最初はあまりかまってあげられない午後の時間だけだったのだけど、
粗相される率が高くなってきたので
今ではほとんど1日中・・・

元気なオムツ犬_d0131068_13271011.jpg夜、母の帰りを待つ後姿。
何となく哀愁が・・・

ちなみに私が夜帰ってきても、
布団から出てきてもくれません!
007.gif

その代わり朝は私が起きてくるのを
階段の下で待ってます。
ご飯あげるの私だから^^



こんな姿だけど、今はまだ普通に元気そうです。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-21 19:52
坊ちゃま、オムツ姿をついに公開ですね。 でもご本人が恥ずかしいので、後姿でのお披露目なのですね! 尻尾が可愛い!

手術まで1週間ちょっとですね。 手術の成功を祈願しております。
Commented by lee_makan at 2010-03-22 21:38
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
寝ている姿とか、歩いている姿も撮っているんですが、
すんごく病人っぽいというか、年寄り臭いというか・・・。
オムツが気持ち悪いんだと思うんですが、腰が引けて、シッポも下がっちゃうんです。

手術までもうすぐです。毎日「一緒に頑張ろうね~!」って話しかけてます。。。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-28 17:14
坊ちゃまの手術、明日ですね。

手術が無事終了し、坊ちゃまが今より元気になることを祈っております。 オムツは取れないかもしれませんけど。
Commented by lee_makan at 2010-03-28 21:38
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
いよいよ明日です。
おなかの腫れがMAX状態で、少ししんどそうです。
横になるのも辛そうなので、手術でその点も改善されればいいのですが・・・

オムツは今のままかもしれません。
でも、歩けない介護犬って訳ではないので、術後元気になったらいろいろ策を考えたいと思います。
今は全て無事に終わることを祈って・・・
by lee_makan | 2010-03-21 13:35 | 坊ちゃま日記 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan