人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正常値2~3のところを0.9

昨日、病院から愛犬坊ちゃまの検査結果の報告がありました。

腎臓の機能を調べたところ、正常値が2~3に対して

坊ちゃまの場合、0.9しかないそうです。

これは先生も想像していた以上に悪かったようです。
手術をするにはリスクが大きすぎると言われました。

0.9という値は二つの腎臓をあわせてなので、悪い方の腎臓も多少でも機能していた場合
片方取ってしまうと、術後一気に悪化する可能性があると。

また、摘出手術は全身麻酔を要するので
一時的に血圧が低下し、腎臓に送られる血液が急に減り、
やはり腎臓に大きな負担がかかる。


手術は無理なようです。
Commented by kaonoi at 2010-02-19 21:16
ちょっと想像以上に良くなかったですね
機能低下は致し方ないとして、腫れをどうにかしてあげたいです
無理は禁物なので、気長に気に掛けてあげてください
Commented by verdy_coco_leon at 2010-02-19 22:03
Leeさん、今晩は。

Kanooi氏のコメントのように、結果がちょっと悪かったですね。

坊ちゃんのお年で全身麻酔を続けてというのは厳しいでしょうから、局部麻酔で晴れている部分の体液を抜くとか出来ないのでしょうか。

うちのレオンはある検査で全身麻酔をし、目が覚めて退院という時に盛大な下血が出て、家内と私は勿論、担当医も慌てさせたことがありました。 担当医、10秒くらい固まっていましたっけ。 全身麻酔は結構な負担を与えるみたいです。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-02-19 22:05
すいません、先ほどのコメントの中で、Kaonoi氏のスペルを間違えました。 Kaonoi氏、大変失礼致しました。
Commented by lee_makan at 2010-02-19 23:16
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんです、本人は元気そうなので誰もがビックリした値だったのだと思います。
長期戦になるかもしれませんね。
Commented by lee_makan at 2010-02-19 23:24
◆verdy_coco_leonさん。こんにちは。
CTを撮る時に全身麻酔をしていますが、先生がやはり麻酔から覚める時のことを心配してました。
幸い、早く普通に覚めてくれたので良かったです。
レオンは大変な目に合っているのですね!
メスを入れることより、全身麻酔の方が危険なのかもしれませんね。
あ、おなかの液体を抜く話は出ています。
またこれも心配なんですが・・・
by lee_makan | 2010-02-19 16:18 | 坊ちゃま日記 | Comments(5)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan