人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングビーフン食す!(Tiong Bahru Mkt FC)

モーニングビーフン食す!(Tiong Bahru Mkt FC)_d0131068_10421484.jpg
チャイナタウンの歩道橋から 7:00am

シンガの朝焼けを見るのが好きです。
この朝焼けを見ながら、この歩道橋を渡って向こう側にあるバス停から
朝食会場のTiong Bahru Mkt FCまで移動します。


モーニングビーフン食す!(Tiong Bahru Mkt FC)_d0131068_10422522.jpg

朝、いつも賑わってるお店。前から気になってました。
行列ってほどじゃないにしろ、誰か必ず待ってます。
多分スタッフも多いし、選んで詰めてもらうだけなので回転が速いから
行列にまでならないだけなんでしょう。
人数にしたら、結構な人が買って行ってます。

この日、また観察してたらちょうどFried Bee HoonとKway Teowが出来上がったところだったので、
食べてみることに・・・
モーニングビーフン食す!(Tiong Bahru Mkt FC)_d0131068_10423781.jpg
Fried Bee Hoon and Kway Teow Mix 1.0$

こちらはBee HoonとKway Teowのミックスです。
これが予想外に美味!

Bee Hoonの歯ごたえ、Kway Teowのもちもち感、私は好きですねー。

癖になる歯ごたえで、箸が止まりません!
油っこすぎず、チリを混ぜて頂くと程よくピリカラ。
もう少しチリが欲しかったけど、朝ならコレくらいでもいいかも。
具は薄焼き卵の千切り(少し太め)とほうれん草だけだったかな?
特筆するようなものは入ってません。
だからみんなトッピングするんですね。

やっぱり人気店は要チェックです!


で、今自分のメモを見てビックリ!
これ、たったの1ドルですって!

店名 Yu Ji 有記
場所 #02-10 Tiong Bahru Market FC
時間 朝7:00には開いています
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-16 22:00
Leeさん、今晩は!

そうそう、ここの朝御飯系統、美味しいのですよね。 おかず無しだとS$1なんですね。 安いですね~。

私はいつもおかずを2~3品注文してしまうので、S$2.60~2.70にはなってしまいますね。

私もこのお店はお奨めです!
Commented by lee_makan at 2010-03-17 13:21
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
実は・・・あまり期待せずに食べたんですが
これが止まりませんでした~!
ここの歯ごたえ、いいですねー。
ミックスにしたのも正解^^ また食べたいです。
しかも1ドルなんて、安すぎます!
今度はおかずにもチャレンジしてみようかな。
Commented by kaonoi at 2010-03-17 23:16
私は来た頃は50¢だったんですけどねぇ < トッピング無し

シンガポールの朝食 No1は炒米粉だと思います
基本的に作り置きなので、待たないで済むと言うのも
共稼ぎの多いシンガにぴったりなんでしょうね
Commented by lee_makan at 2010-03-19 10:24
◆kaonoiさん、こんにちは。
50¢ですか!?
最近、ちょっと料理をするようになったのですが
ビーフン・シンガポールでレシピを検索すると
間違いなくカレー味が出てきますね^^
本物のフライドビーフンの味付けは何なんでしょう。。。
Commented by kaonoi at 2010-03-19 11:51
シンガポール・ビーフンで調べると
香港にある「星州炒米」というメニューが出てくるためでしょう
私も香港赴任時代に こんなものは無いぞ・・・と思ったのが
星州炒飯と星州炒米の二つでした (笑)
要はカレー味にすればマレー半島式・・・と言う
単純な思いこみから来ているんですよね

確か日本のメーカーも「シンガポール・ビーフン」という
カレー味のインスタント・ビーフンをダしていたと思いますが
それもルーツは香港のメニューでしょうね
Commented by saltycaty at 2010-03-20 19:35
具のすくない炒め麺も、2種類の麺を入れると、
なぜか飽きずに食べられちゃうんだよね~。
ちなみにCatyの好みはクイティアォ&ミーです(笑)
Commented by lee_makan at 2010-03-20 22:10
◆kaonoiさん、こんにちは。
カレー味はシンガというわけではなく、マレー半島式なんですか。
探せばカレー味のビーフンもシンガにあると思うので、
まぁ、サンマの写真にサバと書かれるよりは全然マシですけどね~^^
Commented by lee_makan at 2010-03-20 22:11
◆catyさん、こんにちは。
食感の違うものが入ると、飽きないんですねー。
ほんと、ここのは美味しかったです。
量も少なめだったし、ちょうどいい。
これからは出来るところはMIXで頼もうと思います・・・
by lee_makan | 2010-03-16 05:37 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan