こんなこと、初めてで・・・

シンガから帰ってきて、まだ8日しか経ってないなんて。
あのホーカーの匂いは随分前のことのよう。

というのも、我が家の坊ちゃまが大変なことに・・・

先日、脇腹が腫れている気がすると言って病院で診てもらいました。その時は、痩せたために骨が目立つのだろうということだったのだけど、
あまりに足に力が入らずフラフラ歩いたり、様子がおかしかったので
27日にまた病院へ連れて行きました。

すると、前回は左の方が腫れてたのに、今回は右がより腫れていると・・・。
d0131068_7293290.jpg
念のために半日預けてレントゲンとエコーで検査。

結果、坊ちゃまのおなかは真っ白。
上のほうに胃が小さくあるだけで、後は巨大くらげみたいなものが見えるだけ。

先生も今の情報だけでは、これが何かは分からないらしい。

調べるには開腹するしかないって。

でも、坊ちゃまの12歳という年齢を考えると、開腹手術は最終手段であって、
気安く切れない。

そこで臨床センターにて来月2/10にMRIかCTでもっと詳しく検査をすることになりました。
本当は1日でも早く診てほしいのだけど、予約が取れなかった。


普段の本人は割と元気で、食欲もあり顔もいい顔をしている。
先生が不思議がるくらい。

ただ、27日から血尿がひどくて、貧血が出ています。
この血尿は一応昨晩治まりましたが、かなりの量だったので心配で心配で。

また正確には血尿ではなく、組織の壊れた血液成分が尿に溶けて出てるそうです。
もしかしたら腎臓が悪いのかも。
結石を患ったり、腎臓はいいほうではないので、そうかもしれません。

d0131068_7344874.jpg


とりあえず今は検査の日まで様子を見守ってあげるしか出来ません。
[PR]
Commented by kaonoi at 2010-01-30 11:52
う~ん、貧血が心配ですねぇ
潜血反応が出れば結石でしょうが
早く検査できればいいですねぇ

なんでもないことを願って...
Commented by lee_makan at 2010-01-30 23:11
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですよ、貧血がどうなのか。
次回の血液検査は来週水曜日あたりにすることになっています。
待たされているのはMRIで。
これも全身麻酔だそうなので、心配なんですが・・・。
Commented by すぅ at 2010-01-31 01:26 x
Leeさん、坊っちゃまのその後いかがですか?
何より貧血の原因が早く分かるといいですね。
食欲があるようだし、お顔も元気そうなので、それは救いですね。
坊っちゃま、頑張れ〜!!
Commented by lee_makan at 2010-01-31 09:42
◆すぅさん、こんにちは。
心配してくれありがとー(泣)
それが今はお薬のおかげなのか元気なのです。
でも、昨日1日でまた脇腹が少し腫れてきている気がして・・・
心配しながら見ているから、そう見えるだけなのかもしれないけど。。。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-02-01 09:31
年齢を考えると開腹手術は避けたいですよね。 開腹せずに検体を取る方法は無いのでしょうかね。 ワンちゃんの内視鏡手術は無いのかな。

坊ちゃんもLeeさんも、頑張って下さいね。

坊ちゃんが全快することを祈願しています。

Commented by lee_makan at 2010-02-01 10:14
◆verdy_coco_leonさn、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
実は今日も病院に行ってこようと思っています。
また血尿が出だして、オマケに脇腹も腫れてきています。
ただ、やはり本人元気なんです。これがよく分からないのですが。。。
私も内視鏡手術とか出来ないものかと思ってたんですが、
どうでしょうね・・・
by lee_makan | 2010-01-30 07:37 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る