角と書いて丸いもの(Tiong Bahru Market FC)

中峇魯飽點でパオを買った時に、
他の人が丸っこい揚げ物を買って行ってるのを見かけました。

あれ、なんだろう・・・

この気になってたものが協成手工飽點にもあったので、買ってみました。

d0131068_6485841.jpgd0131068_6494733.jpg

芋角 0.7$

これは、タロ芋?ヤム芋?
ヤム芋バスケットのもう少し軟らかい感じかな。

前にした看板の中国語のお勉強の時、
芋角というのが、蜂巣芋角(網状に揚げた芋)のことじゃないかと、
わんちゃいさんに教えてもらいました。
これがその芋角ですね。

そのマッシュポテト状のお芋さん自体に濃い味はついていなくて、叉焼饅の中身がIN。
そのため、ちょっと甘めだけど、美味しかったです。
この叉焼入りはここオリジナルなのか、他でも同じように入っているのかな。

周りはホロホロと崩れそうにサクサクで、パン粉をつけたコロッケのように
側と中身が別でなく、一体になってます。
お芋さんも軟らかいので、カリーパフみたいにおなかにドーンとはきません。


こちらがそのお店、協成手工飽點
d0131068_9362367.jpg


看板メニューは全て中国語。発音が分からないので、
ショーケースの中の美味しそうなものを指差すのが一番です。
蒸篭の中は見せてもらって選ぶとかね。(見た目でしか分からないけど)

前に来た時には新米だったおじさん、
今回行ったら、すっかり一人でお店を任され頑張ってました。

みなさん、大量買いしてます。
10ドル握ってるおばさん、何を買うんでしょうか。
でもここは案外私みたいに1個買いの人も多いです。


この協成手工飽點右横のお店も人気みたい。
d0131068_9364295.jpg


いつ見ても行列が出来ていました。
かまぼこ嫌いなので、Fishball Noodlesにはなかなか手が出ないのですが
あっさり系がほしい時に食べてみましょう。

※verdy_coco_leonさんがDrySoupをともにレポされています。
[PR]
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-14 14:34
へっ~、芋角って食べたことないですね。 今度試してみましょう。 ちょっと小腹がすいた時に食べたらよさそうですね。

ところで、このお店のお隣のフィッシュボールヌードルのお店ですが、2回食べたことがあります。 美味しかったですよ。 下記のURLですが、宜しかったら覗いてみてください。

http://singafood.exblog.jp/11039010/
http://singafood.exblog.jp/11029482/

それでは!
Commented by lee_makan at 2010-03-15 05:40
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
そうそう、このフィッシュボールのお店には verdy_coco_leonさんが行かれてましたよね。
ここの行列を見るたびに、ホントにシンガの人はフィッシュボールが好きね~って思ってしまいます。

私もDryならMee Pok、SoupならKway Teowがいいです。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-03-15 08:42
実を言うと、私の好みとしてはフィッシュボールヌードルよりワンタンヌードルなんですよ。 前もやりとりしましたけれど、Tiong Bahru FC のワンタンヌードルってなかなか営業していないんですよね(笑)。
Commented at 2010-03-15 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2010-03-16 05:10
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
華豊麺家ですよね?!
今回、1度だけ開いているところを見たのですが、
それ以降は閉まってました・・・
不思議なのは地元の人はいつが開いているかを知っているのかな~?って思うんですが。

あそこのワンタンミーはもう一度食べたいです♪
by lee_makan | 2010-03-14 06:28 | 食@シンガポール | Comments(5)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る