これが食べたかった~!(Yishun)

YISHUNに何があるかと言えば、これしかないっしょお~!(北海道弁?!)

Shami Banana Leaf Delights

お店に着いたのはお昼の1時半頃。そう言えばこの日は日曜だった・・・
ざっと15人は並んでたけど、ここは回転が速いので全然大丈夫。

10分くらいで自分の番が来ます。
最初にチキン・ブリヤニと言ってからブリヤニを盛ってもらい、
チキン以外のもう1品選んで、グレービーを掛けてもらって出来上がり。
d0131068_2043936.jpg
チキン・ブリヤニセット 6ドル

もうここのチキン、いやチキンと言うよりチキンの周りのマサラに夢中です012.gif
かなり濃い味だけど、美味しいんだなぁ~。

d0131068_20433542.jpg
チキン食べさしでスミマセン・・・
骨があるので、大きい割には
食べるところは少なめ。
でも、マサラ目当てなので
問題なし!

やっぱり美味しいわ~。
これが食べたかったのよねー。


d0131068_20432546.jpg
こちらもう1品の方。
Soya Beansって書いてあったけど
豆そのものよりもテンペっぽかった。

弾力があって少々顎が疲れたので
やっぱり他の野菜系にすれば
よかったな。

前の若いお兄ちゃんは
揚げ物を選んでた。


私が夢中で食べていると、ふと右のテーブルが目に入った。
チャイニーズ・シンガポーリアンの親子でママさんと小学生くらいの娘さん。
食べているのは、天ぷらとご飯だった。。。

店名 Shami Banana Leaf Delights
場所 930 Yishun Ave 2 #B1-10U North Pt Shopping Ctr
時間 9:45~20:45(till sold out)
[PR]
Commented by すぅ at 2010-01-28 00:31 x
きゃぁ━━━!! これ、食べてみたーい!!
チキンの回りのマサラをご飯に塗りたくって、ワシワシいきたいわん( ´艸`)

弾力があったSoya Beansって、大豆タンパクのソイ・ミート(表現が違うかな?)でしょうか?
よくベジタリアンとかで出てくるヤツ?

YISHUN・・・遠そうだなぁ〜。
Commented by lee_makan at 2010-01-28 06:03
◆すぅさん、こんにちは。
これは是非すぅさんに食べてみてもらいたいわー。
今回食べて思ったのは、Muthu’s Curryのマサラチキンに似てるかもって。

Yishun、思ったより遠くないですよ(笑)
Commented by lovelynn311 at 2010-01-28 19:09
はじめまして。4月からシンガポールに引っ越すLovelynnです。
今から楽しみにして、いろんな方のシンガポールブログにおじゃましてます。 
私はこういうお料理どんどん挑戦したい派なんですが、夫は無難派なので、何度かシンガポール行きましたけどまだこういうのは食べてないです。そちらについたら一人であちこち試そうと楽しみにしています! まだお邪魔させてくださいね。(リンクください)
Commented by lee_makan at 2010-01-28 21:05
◆Lovelynnさん、初めまして。
4月に旅行かと思ったら、お引越しですか!
私にしたら羨ましいです。
あ、でもご家族でとなると、大変でしょうね・・・。
ローカルフード、美味しいもの満載ですから、
是非食べ歩きも楽しんでください。
私もLovelynnさんのブログにお邪魔します。
リンクも、どうぞどうぞー。
Commented by kaonoi at 2010-01-28 23:03
ここはキャベツも旨いですよ (^^)
で、マサラも良いんですがフライドチキンも絶品
ただし、週に3日しかやらないようです
Commented by lee_makan at 2010-01-28 23:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
その週に3日のフライドチキンも気になるけど、何曜日なんでしょう???
それにフライドチキンってことは周りにマサラはないんですよね。
それは困る!
キャベツですね、覚えておきます!
Commented by kaonoi at 2010-01-31 18:29
今日行ってきました
食べている最中に火災報知器が鳴って
入り口側のシャッターが降りてしまった為か
意外に空いていましたね
Commented at 2010-01-31 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2010-01-31 20:56
◆kaonoiさん、こんにちは。
さっと行けるのが羨ましい!
火災報知器は検査か何かだったんでしょうか???

チキン・ビリヤニは6ドルでした。
お釣りもらわずきっちり渡したし、今写真で看板を拡大して確認したら6ドルって書いてあります。
いつの間に0.5ドル値上げに!!
Commented by kaonoi at 2010-01-31 21:22
げげっ、いつのまにか値上がり (ノ_・。)
10$出して3$しかおつりが来なかったので
野菜1品増しが50セントだと思ってました

もう一度確認に行かないとダメですねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

TBさせていただきました m(_ _)m
Commented by lee_makan at 2010-02-01 08:52
◆kaonoiさん、こんにちは。
このお値段、どーでしょうね。
旧正月前と言うことで値上げだったりして?(笑)
是非全快祝いに(^^)

私もTBさせていただきましたー。
by lee_makan | 2010-01-27 20:55 | 食@シンガポール | Comments(11)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る