人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートバジルを超えるかも!@天神橋筋6丁目

私の中での大阪グルメランキング1位は
タイ料理のスイートバジル@福島なのだけど、

それを凌ぐかもしれないのが

カンティプール@天神橋筋6丁目

いや~、いつ行っても(まだ3回しか行ってないけど)、
何を食べても(そんなに食べてないけど)美味し~!!!

それにお店の方たちもとっても礼儀正しくて、いつも笑顔で出迎えてくれるし
とにかくおなかも気持ちも満足できるお店なんです。

年末には行けなかったので、先日やっと行って来ました!
祝日だったので12時過ぎでも空いてました。

ランチメニューはいろいろあるのだけど
スイートバジルを超えるかも!@天神橋筋6丁目_d0131068_21572173.jpg


やっぱりカレー2種類食べられるセットにしてしまった・・
いつになったらタンドリーチキンが食べられるのか・・・(笑)


カレーは日替わりカレーの中からバターチキン、ほうれん草と豚肉を選択。
スイートバジルを超えるかも!@天神橋筋6丁目_d0131068_2154511.jpg
スイートバジルを超えるかも!@天神橋筋6丁目_d0131068_2155490.jpg


クリーミーで濃厚な旨辛~なバターチキン。大きなチキンがゴロ~ンと1個。
ほうれん草はさらっとしてて、甘みが少なくほうれん草の味が濃い!
これまたスパイシーで美味し~!豚肉は塊が2・3個入ってました。
相変わらずサブジもデザートも美味しい!
(参考までに、上記写真はカレー少なめ、ナン小さめです)

大満足!

で、今日もこれから打合せで大阪に行くので、
本当ならカンティプールでランチしたいのだけど
今週末の訪星に備えて、ちょっとカレーは自粛しようと思います・・・028.gif
by lee_makan | 2010-01-13 09:54 | 食@日本 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan