ホーリーバジルではない?@福島

今年最後のスイートバジルです!

今日のカレーは牛肉のイエローカレー。
日替わりの炒め物は鶏肉とバジルの炒め物。
このバジル炒めは鶏肉だったり豚肉だったりするらしい。
そのどちらも食べたことがないので、この炒め物にしてみました。

まずはスープとサラダ。相変わらず美味しい。。。
d0131068_1085761.jpg




そして鶏肉とバジルの炒め物。
d0131068_1091134.jpg


辛いものが好きな人にはお勧めという割には、全然辛くありませんよ(笑)

それにちょっと味が薄いというか、味がない?
バジルにクセがないような。

これはホーリーバジルではなく、スイートバジルなのかしら?
バジルとしか言われなかったけど。

がっつりアジア~ンな味を求めたのに、あら?ってなってしまった。
でも美味しく頂きました。ご馳走様でした~。

ちなみにこの日はクリスマス。
私にはやっぱりイタリアンやフレンチ、まして和食よりは
アジア~ンが一番なのでした!

来年はもう少し通えますように!
d0131068_205586.jpg
[PR]
Commented by bossma30 at 2009-12-28 21:07
ホーリーバジル、手に入れるのはちょっとタイヘンかな~
Commented by lee_makan at 2009-12-29 09:56
◆bossmaさん、こんにちは。
やっぱりそうなんですか?
今ひとつ、ホーリーバジルとスイートバジルの味の違いが分かってはいないのですが
ホーリーバジルの方がクセがあったような気がします・・・
Commented by tanukidaponta at 2009-12-31 13:04
>ホーリーバジルの方がクセがあったような気がします・・・

そうそう!
そんな感じポン~
ホーリーバジルの葉(バイカパオ)を扱っているのは、エスニック食材店に限られるポンで、手に入りやすいスウィートバジルだったりすることもあるポンが、気にしないで食べちゃうといいポン(笑)
夕べは鍋にホーリーバジルを入れて食べてきた狸田ポンが、癖が強いポンで、実はあまり好きではないポン~(爆)
Commented by lee_makan at 2009-12-31 20:25
◆狸田さん、こんにちは。
帰ってきてたんですね!
タイのどこかに行ってたのかしら?

やっぱりホーリーバジルの方がクセがありますよね。
え?!癖が強くて狸田さんは苦手とは・・・
by lee_makan | 2009-12-28 20:09 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る