思い入れのあるお店@大阪

建築士の登録申請が思いのほか早く終わったので、ランチに困りました。

だって、同じ沿線のカンティプールに行きたかったから。
年内にもう一度食べておきたかった~。
でも、オープンまでまだまだ時間があるし、待ってられないし。

そこで少し遠い福島のスイートバジルまで足を伸ばすことに。

この2軒はどちらも思い入れのあるお店。

美味しいのはもちろん!

もひとつ・・・

カンティプールは建築士の学科試験会場の最寄り駅に近い天神橋筋6丁目。
大体何分かかるのかの下見がてらに来たのが一番最初。
美味しいカレーに感動しながら、「試験頑張るぞぉ~!」と思ったのでした。

で、スイートバジルは資格学校に飛び込みで話を聞きに行った帰りに寄ったお店。
あの時、カレーを食べながら「どうしようかな~、お受験・・・」と悩んだのでした。
でも、食べ終わることには「やってみるか!」と決断してたような・・・

あ、もう1軒。

なんなんタウンのタイファーストフード店あそこはよく学校帰りに通いました!
一番よく行ったんじゃないかな。
手軽に早く食べられるとあって、便利でした。

お料理が来るまで、宿題をやってました。
でも料理が出てくるのが早くて、ちょっとしか出来なかったりして(笑)

他にも何軒か思いつくのは何かしら思い出のあるお店。

模擬試験後にのんびり外食して帰ってきたら、みんな教室で
必死に勉強しててビックリしたとか、

学科試験後、採点会に行くのが怖くてもたもたしてしまったお店とか。

今となっては懐かしい・・・
[PR]
by lee_makan | 2009-12-27 21:51 | 食@日本 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る